ニュースを見ていて、なるほど、こういう時にヒトはデスノート“Death note” note があればいいのに、と思うのね。と、納得しました。

 私が、殺意を感じたのは、広島のあいりちゃんを暴行殺害しておいて、

私は、無実だ!とぬかしてる、犯人。 

まあ、しかし、性犯罪者って、刑務所の中では、他の受刑者にかなりいじめられるらしいね~。

尊敬できる犯罪では、まったくないから。ざまーみろ、でございます。 


 裁判官が、男性っていうのもあるかもな~。 性犯罪に対して男性は、共感性がうすい。 

一度、おかまほられると、いいかも。 


 まあ、日本は法治国家だから、裁判官は法に照らしてたら、あれしか、いまの段階では、しかたがないのかもしれんが。

 死刑をさけるのであれば、アメリカみたに、懲役400年とか、+していけばいいと思うのだが。 無期と死刑の差が大きすぎる。 無期って、殺人しても15年くらいで、実質出れるのでしょ。

 しかし、あんなやつ、死ねばいいと一番思っているのは、ああいう仕事についてるヒトの方が多いかもしれないけど。


 ああいう仕事につくヒトって普通より正義感が強いヒトが統計的に多そうだもんね~。

 少なくとも私は、そういう職業選択は頭から無かったしな~。


 友達が、裁判関係、犯罪関係の治法の仕事を何人かしてますが、みんな、犯罪者とか、裁判の傍聴してると、いやになるって、いってます。 

人間の暗黒部分が、拡大されるから。

 酒魔王(長期熟成古酒) 1800ml でも飲まないとやってられねーや、という気分になるそうです。 



お疲れ様です~m(__)m。  

私の石鹸で、癒されてくだされ。 また、お中元に送りますわ(^^)v。  

近江の小さな石鹸やさん お店、また、再開してます~。 留守中にも、ちゃんとご注文が入っていて、嬉しかったです。 

また、夏用石鹸、来週から、売りますので、よろしくお願いします。


 ただ、値段付けで悩んでます~。 これが、超難しい。