外は、朝から大雨で、外出したくない気分です。


で、こないだ、失敗してミント油入れすぎた石鹸をカットしました。  minntokyuuri

 ちょっとでもミントをおさえようと、優しいマイルドな油を使った、ほうれん草石鹸とヨーグルト石鹸を入れてみました。

  minnto  


これは、そのまんま、の生地。  この生地は、ミント油が多かったせいか、かなり、柔らかかったです。 

型出ししにくいのなんの。  kyuuri  


これが、ブロックオーダーいただいた、きゅうり、ミントはちみつ・ワイン石鹸。  

子供さんが使われるのがわかっているので、いつもの3段レイヤーよりちょっと可愛くデザインして小さめにカットしました。 ケーキにみえるでしょうか。  よろこんでくださるといいのですが。

近江の小さな石鹸やさん  1個からお気軽にどうぞ。