こないだ、映画のダビンチコードを見に行きましたら、ゲド戦記の映画予告がありまして、読みたくなりました。 で、さっそく図書館に行って借りました。

 ちなみに、ハリーの新作ハリー・ポッターと混血王子 小説 も、予約しました。159人待ちだそうです。

でも、本は、20冊あるらしい。


「ゲド戦記」全6冊  うう、やっぱ、面白い、読み出したら、止まらない。ああ、用事がたまる…。 

実は、私、魔法使いになりたかったのよね。

 でも、魔女狩りはいやだなあ。

 中世の魔女狩りって、実は、富豪の財産を欲の深い代官たちが、横取りするための方便ってのも、たくさんあったんですってね。 

今も昔も、人がうらやむものをたくさん持っていて、力のないのは、大変危険ですね~。  


今、楽天で注文していたピザ【4】なにが来るかはお楽しみ♪ピザハウスロッソ福袋4枚セット が来ました。

2回目です。結構おいしいです。

うち、宅配ピザも広告は入るのですが、配達外地域なので…。どんな田舎や。


 田舎なので、今日は、ちょこっと、裏の土手で、青梅摘みをしました。

今年は、ブランデー漬けにするつもり。全然、味が違うから。

 ユスラウメを齧りつつ、梅もぎ。

 江戸時代か、って、生活ですね

ゆすらうめ  


近江の小さな石鹸やさん  1個からお気軽にどうぞ。  


まったり、のんびり、暮らしてる、石鹸やでした。