今日、型出しした石鹸です。

モールドは、シリコン。ぱかっと出ます

sumitowainn  

ブロックオーダーの石鹸がレイヤーなので、少し生地が余るので、小さい型に流してみました。 こうやって、見ると、レーズンバターみたいですね。  

お気に入りのワイン入りの石鹸です。ワイン入りの方が個人的には日本酒入りより香りがいいので好きです。

 で、こないのだの炭石鹸のかけらを。

すぐこういう、いらんことをしたくなるのが、悪い癖です  momota  


これは、公園のお気に入りの涼しい場所で、てこでも動きたくない桃太郎。

 仕事やめてから、桃がのんびり、まったりに拍車がかかりました。 

ママはあせってない、というのがわかるみたいですね。

 桃が繋がれているのが、ドイツ製のフレキシブルリード。

 これお奨めです。犬も飼い主も歩くのが楽です。 

水溜りで、ひっぱりあわなくて済みます。 (そんなことをしてるのは、私たちだけかしら。)

 すごく使い易いのです。日本製でも似て非なるものがいっぱい出てるのですが、なんとなく持ちにくかったです。

 ビミョウなところが違う。

それにドイツ製なので、すごく壊れにくいので安い日本製買うより結局お安いです。1

個で5年くらいもつのよ。みためより、かなり丈夫です。細い紐なんですけどね。桃が11歳で2つ目ですから。ちなみにこれは、安い小型犬用です。

うちの桃は26キロあるんですけどね。これでも十分です。 フレキシリード コンフォート テープタイプ 25kgまで中型犬用   pann

 これは、旦那がブログに載せるのにどうや、と買ってきてくれた、兵隊さんのパンです。

 中身は、食べてないのでわかりません(~o~)



近江の小さな石鹸やさん  1個からお気軽にどうぞ。