旦那が韓国出張から帰って来ました。 今回は、たくさん、お土産を買って来てくれました。1年分かな?omiyage  わ~い。なんか知らんが、素直に喜んでおこう。どうもありがとう。シャネルトラベルコレクションメイクパレット【国内未発売】1227アップ祭2  これ欲しかったんだ~  


さて、初めてデザイン石鹸作ってみました。1cyou

 蝶々が、ひらひら舞っている感じを出したかったのですが、どうでしょうね?  

いろんな角度で蝶々を出したかったので、ばらばらに入れてみました。

 裏と面は、違う柄が出ています。 

白い生地は、ヨーグルトがいっぱい入ったマルセイユ系、蝶々は、柑橘系の香りをつけた人参石鹸です。 夏にいいかな、と思って。 


2ヶ月弱乾燥させたら、また、お店にならびます。 

今、ウルトラマリンとか注文してるので、青緑系のあげは蝶もつくりたいなあ。


 来週から、新作石鹸が色々店に並びます。 また、よかったら、ご注文くださいね。 

その日その日の出来心で作っているので、定番以外は同じものがまず、出ません。

 私の小さな石鹸やです。  近江の小さな石鹸やさん  1個からお気軽にどうぞ。


小幡 有樹子
はじめての手作り石けん
アン ブラムソン, Ann Bramson, 恒任 明子, 山谷 友子
やさしくできる手作り石けん入門―汚れ落ちのよい化粧石けんを簡単に作る法
河辺 昌子
手作り石けんのすべて―イラスト版
小幡 有樹子
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
小幡 有樹子
肌に優しい手作り石けん&入浴剤―四季のレシピ
今井 龍弥
肌にも環境にもやさしい手作り美肌石けん
小幡 有樹子
親子で楽しむ手作り石けん
むくの あけみ
手作り石けん大好き!
手作り石けん&コスメティーク―肌が見違えるほど元気になる!
山本 淑子
手作り石けんと化粧品―ホームメイドのスキンケア