hikone  彦根城です。今、ちょうど満開です。この土日は、近寄れないくらい人が寄ることでしょう。彦根市内が大渋滞ね、きっと。 彦根城のお堀の前に、たねや、さんの喫茶店があるんですが、昨日行っても行列してたよ~。珍しい。 友達が、バームクーヘン注文したら、4日待ちだといわれて、「たねやのくせに。」って怒ってました。滋賀県では、その程度の店です(^・^) hori taneyamae  ちょうど、この正面にたねやがある。 彦根城 私の石鹸やです。↓ 近江の小さな石鹸やさん  新作石鹸、ただいま、発売中です~。1個からお気軽にどうぞ。  今のお気に入りは、爽やかな、柑橘系の香りがほんのり漂う、万葉って、石鹸です。 卵黄、蜂蜜、シアバターもたっぷり入った、贅沢な石鹸です。  手作り石鹸は、2ヶ月くらい使えるようになるまでに掛かるので、品切になっても、すぐには補充が出来ません。 品切れの品も多々あるので、ごめんなさいm(__)m