今日は、すごく温かくて明るくて春のようだわ。  犬の散歩にいったら、今年初めてのオオイヌノフグリを見つけました。 ooinunofuguri  で、これが、日向ぼっこを楽しむうちのオオイヌです。柴犬にあるまじきサイズのオオイヌです。  hinatabokkositeruyo スニードロップ  庭で今年初めてのスノードロップも見つけました。  お行儀がわるいなあ  スノードロップ撮るのに地面にへばりついてましたら、桃がこんな呆れた顔して見てました。 きっと、ママ、お行儀が悪いです。って思ってるにちがいない。 さて、よかったら、 私の無添加、手作り石鹸買ってね~。 自分が、アレルギーで市販のせっけんが使えなくなって 作り始めました。 敏感肌、乾燥肌に優しい石鹸です。 御用とお急ぎで無い方は、ちらっと冷やかしていってください。 アクセスがあるだけで、元気が出ます。 注文して、入金してくださると、もっと元気になります(^^)v  1個から、ご遠慮なく~。 どうせ、いっぱい注文いただいても、製造がおいつきません。 私が独りで、製造から、発送までやっている超零細ショップです。  近江の小さな石鹸やさん  店の掲示板に感想や、こんな石鹸が欲しいというアイデアとかを書き込んでくださると、もっと喜びます。  お肌に優しい石鹸ですが、薬事法の関係では、雑貨になっているので、お店の方では、あまり詳しい説明が載せられませんので、また、ご質問がありましたら、お問い合わせから、質問されてくださいね。