朝起きたら。
 すごく日差しがまぶしくて。
 こんなにいいお天気ひさしぶり。
 気持ちいい~。ニコニコ(^O^)しちゃう。
 お日様ありがと~って感じですが。
 でも、紫外線は怖い。
 シミになるもんね。
 そういえば、私のコンプレックスは、地黒なことです。
 私の母は、大変色の白い奇麗な人だったので、
 小さい時から
 母にぼろくそにいわれてたせいだと思うのですが。
 母親ってわりとひどいこと言い続けると思いません?
 コドモ心に、シクシク(T_T)って思ってた覚えがあるわ。
 コドモのある皆さん
 言葉には気をつけて下さいね。
 コドモに劣等感を深く深く植え付けますからね。
 で、私は肌を焼くのが大嫌いでした。
 で、友達がいかに平気で日に焼けていようと
 私一人、日焼け止めや、ファンデ塗り捲って
 必ず帽子かぶって
 日陰にいたんですね。
 そうしたら、マダム年齢になった今
 肌が違う。
 
うう、おかあさんぼろくそにいってくれて
 ありがと~

 さて、春きゃべつの美味しい季節
 こんなサラダはいかが。
 
 キャベツとキウイのサラダ

 
このサラダは、美肌にいいのだ。

 材料:れんこん 200グラム
    キウイ 1個
    キャベツ 200グラム
    フレンチドレシング(市販)
   
   みんな、薄きりにして混ぜるだけです。
 れんこんは、さっと茹でで水でさらしてね。
 仕上げに、パセリのみじん切りを散らすと
もっと、栄養価がアップします。

 ビタミン、タンニン、ムチンを含む、超お肌と便秘にいいサラダです。




著者: 寺門 琢己
タイトル: かわいいお肌BOOK―お肌の悩みをまとめて解決!