さっき。京都、室町和久伝で、超豪華会席をご馳走になったので、晩御飯はなし!!
 で、フレンチトーストでも食べるかな。

 材料 固くなった食パン(別に固くなってなくてもいいけどね。私はカチカチになってどうしようもなとこれをするので。)
 たまご一個、牛乳1カップ、砂糖好み、バニラエッセンス少々を良く混ぜ、
固くなった食パンを浸す。じっくり良くしみるまで待つ。
 フライパンを熱し、油をひき、いったん、ぬれ布巾でジュっと温度を下げ、それから、中火で漬けたパンを焼き、片面狐色になったら、返し、弱火にして蓋をしてじっくり焼く。
 火が通ったら、好みでジャム、シロップなどをかけて食す。

 消化にいい感じです。