一万円札が大好きなワタクシ。あこがれは、ババーンと万札ぎっしりのずっしり重い財布を持つこと。でも、ハイパーインフレは、やだなあ(T_T)
 仕事場に、福沢諭吉翁の著作が、いっぱい転がっておりまして、お客がこないと暇な職種(また、冬場は来ないのよね。)のワタクシは、生来の本好きもありまして、(なんたって、一番好きな店は、本屋と花やですから。)、本の虫と化しております。
 福沢諭吉の本は、おもしろいですよ。すごく頭の良い方だから、なんたって文章が明晰でわかりやすい。徹底的に、実用的な方ですし。尊敬しております。



著者: 福沢 諭吉
タイトル: 学問のすすめ



著者: 福沢 諭吉, 桧谷 昭彦
タイトル: 学問のすすめ



著者: 福沢 諭吉, 岬 龍一郎
タイトル: 学問のすすめ―自分の道を自分で切りひらくために