生海苔の佃煮♪ | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

やっと、やっと手に入りましたぁ~クラッカー

結局、去年は一度も口にする事なくシーズンを終えてしまって

今年はどうなるか?とヤキモキしていました。

今日、母とお花見行った帰りに偶然見付けました!

2人で思わず顔を見合わせて



あった!!(・∀・)




と大喜びしました。

私も母も、迷わず2つカゴに入れました。


帰って来て早速、海苔を洗って煮ましたよ。

プーンと磯臭さがしますが、それがまたたまらない。≧(´▽`)≦

炊き立てご飯にのせて。

あぁ~、美味い!!ホントに、コレ食べちゃうと市販の物が食べられなくなります。

海苔のシャキシャキ感がたまらないのです。

味も自分好みにできるしね。



今日のおかずは茄子の甘味噌炒め。

珍しく、茄子を油通ししました。やっぱりこっちの方が美味いに決まってるよね。

今日はカロリー無視の方向で。


あぁ~、今日はいつも以上に幸せな食卓でした♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*: