ふたり暮らしの愉しみ

早いもので結婚生活も19年目。
気ままな2人暮らしの記録。




テーマ:

 

オリーブの木のカッティングボード、たまにオイルを塗り込んでやります。

植物油なら何でも良いらしいけど、どうせ塗るならオリーブオイルで。 

 

 

 

せっかくの爽やかな天気の土曜日なのに夫は仕事。

昼からだったので、午前中に大量の服をリサイクルに出しに行きましたよ。

今回は45Lの袋に3つ。

半年前くらいにも45Lの袋に2つくらい出したはずなのにねぇ・・・おかしいねぇ。

やっぱり湧いてくるんだろうか?(そんな訳ない。)

ま、今回は本当に根こそぎ(?)だったので夫の着なくなったスーツとかコートとか

私の結婚前~結婚当時着てたお気に入りの服を数点。

(体形が戻ったら着ようと目論んでたけど、無情にも月日は流れ・・もし戻ったとしてもババアになって

着ても似合わない・・とか時代遅れだと言う事実を受け入れた。ガクリ

 

リビング・ダイニング・和室はほぼ気が済んだ感じ。

あとは食品ストック類を消費してほぼ終わりかな?

しばらく生鮮品以外買わなくていいや。(笑)

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年もKちゃんからのお誘いで、美術館へ。

(ご主人のお父様が絵を出品されているのです。)

前回六本木に行ったのはハリネズミカフェに行った時、もう約3か月前。

あぁー、早いな~!

 

 

KちゃんがSTARBUCKS RESERVEⓇを教えてくれて、面白そうなので行ってみる事に。

でもちょっと待つと言われたので、下で(↑は2F)ストロベリークリームフラペチーノ頼んじゃった。

こちらの店内も満席だったので、外で。

いや~、外でこんな冷たいの飲んじゃっても全然大丈夫な季節になったんだもんねー。

まぁ、今日はちょっと風が冷たかったけど・・・でも喉乾いてたし、ゴクゴクいっちゃったよ!

滅多に飲めないんだから、もっと味わって飲めば良かったよ。・°・(ノД`)・°・

 

 

自分だけ美味しいモノを摂取するのは夫に申し訳ないので、(って言うかスネちゃうので。)

帰りにDEAN&DELUCAでバナナクリームパイを買ってお土産にしました。

(マフィンも買っちゃったけど、それは明日食べます。)

そうそう、Kちゃんからは平牧で春巻きを買ってもらっちゃったんだ~♪

今日は美味しいモノ尽くしでした!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

DEAN&DELUCA、3月にリニューアルオープンしたんだよね、前回の時はやってなかった。

行きたいと思ってたから良かったよ~!カフェスペースが前より狭くなっていた。

 

 

食後にコーヒーを淹れて食しました。

美味いね~、至福の時でございます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あぁ~、もう!こんな幸せを犠牲にしてまで痩せる必要あんのかよ?!って思うわ。

(必要、大アリなんですけどね。ガクリ

スイマセン、言ってみたかっただけです。

 

スイーツオジサン・・夫も『美味いな~、コレ!!』と大満足だったようです。

うんうん、喜んでもらえて良かったよ。

Kちゃん、今日は誘ってくれてありがとねー!楽しかった☆

たまには都会の空気吸いに出掛けなくちゃだねー。(笑)

 

AD

テーマ:

ここんとこ、片付けと掃除しかしてないのでネタがありません。

なので、困った時の弁当ネタで。(笑)

今月分からいくつかピックアップして載せてみます。(真面目に作ってるんですよー。)

 

もう、前過ぎて何作ったか写真見てもわからんよ。

ちゃんと名前のある料理作ればすぐ思い出せるけど・・これは思い付き料理。

よーく写真見て思い出した。

冷凍の皮付きフライドポテトを豚バラとパプリカとかと炒めたやつだ。

脂が固まっているように見えるのは、冷蔵庫から出したてを詰めているからです。

基本、ほとんど夜作って朝詰めるだけのスタイルです。

でなきゃ続かないわ。(笑)

夫には、会社に行ったら弁当は冷蔵庫に入れて食べる時にレンジで温めてと言ってあります。

 

*名前のない適当炒め

*えのきの明太子和え

 

もうね、ご飯と玉子焼きは定番なので省きます。

 

 

*豚の生姜焼き

*小松菜の胡麻和え

 

 

*コストコのプルコギ

*茄子の生姜焼き

久々にコストコのプルコギ買ったけど・・・味濃いね~。(;´▽`A``

野菜足してどうにか許容範囲に・・・もう買えません。

中年夫婦に濃い味はもう厳しいですわ。

 

 

*回肉鍋

*なます

*ササミと椎茸のレモン醤油和え

かなりの確率で出てくる回肉鍋、ラクなんだよなー。

このササミのやつ、大好きで大量に作ってもあっと言う間になくなる。

 

 

*筍の肉巻き

*パプリカとズッキーニ炒め

*茄子の味噌炒め

*ササミと椎茸のレモン醤油和え

あ!こっちにも!!これは22日で、上は15日の弁当でした。

 

 

*筍ご飯

*カニかまとズッキーニ炒め

*ウインナー

ウインナー、前にテレビでラッコの飾り切りがあって可愛いと思って

いつか弁当に入れてやろうと思ってるけど、練習できてない。

可愛いウインナーが出てきたら、奴さんビックリするだろーなぁ。

ライオンとかさ、想像しただけで笑える。( ´艸`)

 

 

これは昨日の弁当、夫の帰りがちょっと遅いと言う事でご飯多めの普通弁当に。

やっぱこっちの方がシックリ来るよねー。

 

最初に真面目に作ってると言いつつ、今日の弁当はナシ!

ここ数日の疲れがとうとう爆発したのか、昨日の夜尋常じゃない肘の痛みで何もしたくなかったのです。

さすがに夫も同情してくれて『弁明日当休んで良い?』と聞いたら素直に『いいよー。』と言ってくれた。

サボりたくて言う時は『えぇ~?!(。・ε・。)』って不満そうなんだけど・・ってそりゃそうか。(笑)

しかし、情けない。・°・(ノД`)・°・

ホントねー、まさか肘に来るとは・・・思わぬ伏兵に困惑しております。

せっかく最近調子良かったのに~。って言うか医者行けよ。(;´▽`A``

 

AD

テーマ:

店頭に並ぶのを待っていました~♪

夜はこんな風にライトアップしてみちゃったり。

 

 

葉っぱがカワイイ。

 

 

日中はテーブルの上に置いて光をあてる。

部屋の隅っこじゃ、光があたらなくて可哀想だもんねぇ。

 

 

週末から、片付けの神様降臨中。

今まで処分するのに悩んでたモノなんかもアッサリ出来ちゃったり・・何だろうねー、この心境の変化。

とにかく『これはもう必要ない!』って突き動かされる感じ。

半ば戸惑いながらやってますが、勢いはまだ衰えず。

この機会を逃すと、もう一生ダメなような気がするので頑張っちゃいます!腕。ガンバル!

 


テーマ:

やっと朝から晴れが続いた1日でした~。

暑くなると予報で見ていたので、昨日の晩から水出し紅茶仕込んでおいた。

これ、こないだ買ったやつ。

茶葉だけだとパイナップルの香りが強いけど、紅茶にすると程良い感じ。

茂ったミントを摘んでアイスパイナップルミントティーに。(長いな。)

 

 

マドラーでガシガシ潰します。

思ったほどミントの香りしなかったな~、足りなかったか?

 

 

今月に入って暑い日が続いたりして、だんだん周囲のゴチャつきが暑苦しさとなって

気になる日が続いておりました・・・が、やっぱり億劫なのよね~汗

何とかしなくちゃと思いつつ半月、先日のガチャ棚で第一のスイッチが入りました。

 

 

昨日の夜、夫が不在なのを良い事に突然思い立ってカーテン(レースの方)の洗濯を始め、

その延長で今日の午前中には入れ替えで遮光カーテンを洗った。

で、さっきまた入れ替えでもう1枚。

 

 

あぁ~、気分スッキリ♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

勢いついて、日中はDVDやブルーレイの収納見直し。

もう見ないやつは処分、付箋でインデックス付けてすぐ探せるように。

HDDから落としたやつがハンパない量あるんです~!(;´Д`)ノ

でも趣味だからしょうがない、なのでせめてキチンと管理しなくてはね。

 

そうそう、掃除する時に以外に便利なのがハケ。

ご存知の方も多いかな?こうゆう所を掃除するならこんなやつ。

あ、私はこんなのを使ってるって言う紹介なので・・お好きなタイプをお使いくださいね♪

 

 

で、こんな所ならこんなハケを使ってます。

今、手薄になってる場所で汚いので小さ目の写真。(笑)

 

 

埃って濡れた雑巾とかでやると余計に汚くなるでしょ?

この細っそ~い段差がね、イライラするのよ!マジで。(# ゚Д゚) ムッカー

でも、これでやると何か楽しいし、キレイになるのでオススメですよ☆

(こんな汚い状態で言うのもナンですけどね。(笑))

暑くなる前に色々やらなくては。

次は・・・床だな。

 

あ、今日のタイトルですが・・・さっき片付けた時にしばらく見てなかった

水晶玉子さんの占いの本で自分の今日の運勢を見たら

『うやむやにしてきた事をスッキリ』と書いてあった。

・・・・当たってるじゃん!!(o´・∀・`o)ニコッ♪

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。