カニクリームコロッケ | ふたり暮らしの愉しみ

ふたり暮らしの愉しみ

50代夫婦の平凡過ぎる日常の記録。

只今、更年期フェア開催中に付き(何それ?)
不定期更新になってます。
続く時は続くんだけどねぇ。
力尽きてパッタリ止まる事あり〼。
適当にお付き合い頂けたら有難いです。

はい、昨日のカニの残りでこんなもん作ってみました。

実は初めて作りましたよ。



カニたっぷり♪

トロ~っと流れ出す事はありませんが(たぶん素人には無理な技術だね)

クリーミーで、初めて作ったにしちゃあ、まともな物が出来たのではないかと。

やっぱり、フライする時はバッター液の方が仕上がりが良いと思う。

夫も気に入ったようで、早速リピートの催促(?)が。

カニ持って来てくれりゃあ、作りますぜ!旦那!!グッド!



実家には衣までつけた状態で持って行き、食べる直前に揚げてもらう事に。

こうゆうのはさ、やっぱ揚げたてのアツアツ食べなくちゃねぇ。



一応、トマトソースも作りましたよ。

でも、皿に飾り風に敷こうと思ったら・・・予想以上にソースがゆるいのと

皿の傾斜があって無残な姿に。ガクリ


あ、セメチコリアのサラダ。

実家に持って行ったら、母は見るなり『これ、ご飯?』って聞いてきました。

しばらく悩ませてそれがパスタである事を教えたら驚いてました。

母世代では、分かる訳ないか。(笑)

父には『お父さん、これマカロニだって!』って形変わっちゃってるし。(笑)

珍しがって喜んで食べてくれたので良しとしますか☆

また何か変わったものを見つけたら持って行ってやろう。