ホテルの無料シャトルカーにてショッピングモールへ。
 
目的はもちろんスーパー
雑貨やシルクもちらほら冷やかしつつも
特に買いたいものもなく。。
思えば、前回15年前にタイに来た時は、
雑貨屋さんばかり巡って、
挙げ句の果てに別送でチェストを買って帰ってきたっけ。。
個人輸入だったから、税関通すのが大変だった記憶が蘇ります
あの頃の物欲が懐かしい〜〜
 
 
image
ひとしきりモール内を見物した後、
いざスーパーでつまみとお酒をしこたまカゴに入れて
レジへ向かうと、、問題発生
 
なんと、タイの法律で、
アルコールの販売は、14時から17時まで禁止されてるとのこと
 
普通に棚に陳列されてるし、
特に貼紙もなくて気づかなかったけれど、
タイでは常識なのね〜
お店で飲むのは大丈夫みたいだけれど。。
 
 
なので、とりあえず、カゴの中のつまみだけお買い上げ。
アルコールは没収となりました
 

 

 

image

 

仕方がないので、17時まで時間潰し。
私はスイカジンジャースムージーを。
美味しい〜〜
夫は氷を警戒してか、
マンゴージュース氷なしを飲んでたけれど、、、
温くて、、、ちと微妙でした
 
 
お迎えの車を17時にお願いしてたので、
ちょっとだけ待ってもらって、17時と同時にレジへ。
無事にビールとウィスキーゲットして戻りました
 
 
 
image
戻ってからは、お昼寝タイム〜
 
外でのんびりゴロゴロしたかったけど、、、
何故か私だけ、蚊に愛されてしまって、、、
 
夫の実績、、、1箇所
私の実績、、、10箇所
ナゼ〜〜

 
 

 

 

image
仕方ないので、部屋でゴロゴロ。

 

でも、窓から開放的な景色が楽しめたのでモーマンタイです
 
 
 
image
   シーフードターレイ
 
お腹があまり空かなかったので、、、
一品だけルームサービスでお願いして、
あとは買って来たスナック系で晩御飯。
 
このシーフードターレイもウマウマで大満足〜〜
 
でも、、今回初めてJack DanielsのHoneyを買ってみたのだけれど、、、
あまりの甘さにビックリ〜〜
これはカクテルや〜〜ん
食事に合わな〜〜い
 
ショックを感じつつも、しっかり飲んだけれど
 
 
 
image
ちょっと飲み過ぎたので、、、
夜のジャグジープールもお風呂のジャグジーもお預けでした
 
 
 
 
 
 
 
 
指参加してみましたニコニコ指
  よろしければポチっと応援お願いします。

 

 

   

 

 

いつも応援ありがとうございます音譜