木耳を戻し過ぎてしまったので、、、、
木耳からの晩御飯でしたきゃー

 

 

{F74D1464-370B-428C-BFB9-868CCB77F62B}
 
 
 
{54970315-FD5C-4A90-9262-C9B0E06E918B}

ランチ トマトと木耳の卵炒め ←コチラ COOKPADより

 

この炒め物、大好きなんです。

今回参考にしたレシピは、なんだかめちゃめちゃ簡単なのにすごく美味しかった~Wハート

卵は2個で。

 

 

{5CFC1AD0-3B9B-4F9D-AF1C-E706264D33C8}

ランチ 鶏もも肉のにんにく照り焼き

 

ちょっと焦げちゃってるけど・・・汗☆

スタミナバッチリだし、つまみにもちょうどいいしぐぅ~。

魚焼きグリルがあればもっとパリっと行くんだけどな~。。><;

今回はフライパンで焼いてからオーブントースターで仕上げてみました。

 

 

{F6B21B6D-C890-459A-95D7-12AFE4E8E887}

 

 ランチ 温豆腐の野菜あん ←コチラ レシピはこちら

 

  

エビとかカニカマとか入れたら彩りよく豪華に仕上がるのだけど・・・

 

今回は敢えて野菜のみで。

 

 

干しシイタケの旨味だけでも美味しさはバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

{AA4128E2-3E2A-4F7A-8A8D-CEFB62F4A906}

 

 ランチ カニカマの酢の物

 

 

 

 

 

 

 

{46CD2F2B-8835-40AD-A8FE-29DA18CD09A0}

 

ランチ ブロッコリーの胡麻和え
 
ブロッコリーの時は、房に絡みやすいように
練りごまを使った胡麻和えにします。
 
ちょっと作りすぎでした。。
おかげで、お腹いっぱい~~ふぅふぅふぅ
 
ごちそうさまでしたテヘ
 
 
 
 
 
 

指参加してみましたニコニコ指
  よろしければポチっと応援お願いします。   

 

    

 

    
 
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

いつも応援ありがとうございます音譜