先日のSuperfly Arena tour "into the circle 2016"名古屋ファイナルエビフライ

 

(Tue, March 22, 2016 のブログに詳細を記載。ライブは3月20日)

 

あれから毎日Superflyの音楽を聴いてはあの日の感動を思い出す日々きらきら

 

次のライブがどうなるのか、いつになるのかはわからないけどuru*

 

絶対また行くぞ~おー

 

と意気込んで(笑)

 

娘が久しぶりの登校日だったので学校

 

あの日美味しくいただいた駅弁の再現弁当を作成(笑)餃子

 

 

こんな感じの味噌カツ&えびふりゃあ弁当ですニコニコ

 

 

海老フライにはちょっとしたコツを使いました。

 

揚げるとどうしても曲がってしまう食材なのでエビ

 

竹串を使ってみました。

 

揚がった後串が抜けやすくなるように、あらかじめサラダオイルを少量塗っておきます。

 

 

こんなふうに刺してから衣をつけますエビフライ

 

揚がったら、丁寧にゆっくりと竹串を回転させながら抜いていくとGOODOK

 

 

今回のお弁当の原型はこれずーん(参照:Tue, March 22, 2016 のブログ)

 

 

 

 

 

やっぱり思い出すわぁ~ライブうるうる

 

 

そして今日作ったのがこれ(笑)ずーん

 

 

けっこう忠実に再現できてないかびっくりマーク

 

卵は名古屋コーチンじゃないけど(ちなみにコストコで買ったもの(笑)たまご

 

 

さて…私の味噌ダレはハチミツを使います。

 

 

レシピ味噌ダレ

 

八丁味噌 40g

顆粒だし 小さじ半分

お水    50㏄

砂糖    大さじ2

ハチミツ  大さじ1.5

みりん   大さじ1

 

上記材料を全部小鍋に入れてじっくりと焦がさないように煮詰める。

 

お弁当用のかなり少なめレシピなので作りずらい場合や、家族4人くらいの場合は倍量がいいかも鍋

 

あまったら冷蔵保存してなるべく早めに使い切ってください。

 

 

マヨタルタルソースはゆで卵半分に小さめのピクルス一つをみじん切りにして好きな量のマヨネーズを和えて塩・コショーだけのシンプルレシピです(簡単ハート

 

 

 

ランキング参加してますWハート

↓↓↓


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪