サーフビバレッジ 長期保存水5年。 | yu-naのブログ

yu-naのブログ

ネイル大好きです☆3児ママ主婦(*´ω`*)


株式会社サーフビバレッジファンサイト参加中

このお水のモニターは熊本の地震の前に応募してました。備えあれば…とゆうことで応募した矢先…こんな大きな熊本の地震。被災された方…まだ大きな余震が続くなかで大変怖い思いをされていることと思います。本当にいつ!何が!どこで起きるかわからない他人事でない事。私の住んでいる所も熊本で大きな地震が起きる度に、少しですが揺れます。揺れるとまず子どもたちに目をやり…揺れが止まるとほっとし…でも心臓がバクバクします。大きな地震が3人の子どもたちが寝ている時におきたら…3人をかかえて私に何ができるのか。何をして守らなければいけないのか。知識があるなしで運命がかわる。非常に考えさせられるし、まず恐怖が襲ってきます。
1日も早く…落ち着きますように…。
微力ながら、必要とされている支援物資を送らせていただいております。一人一人でもみんなが集まれば大きな力になる‼‼‼ほんとこれ凄く思います。


前置きが長くなりましたが…。




もしもの時のために。5年保存可能なミネラルウォーター!

長期保存水5年 2L  サーフビバレッジ 災害備蓄用 災害対策 防災対策 災害 防災 5年保存 山梨の天然水 軟水








なぜお水が5年も保存できるのか?とか思っていたんですが…納得。
1人に必要なお水の量も思ったよりも多くて…想像以上に非常用の備蓄って沢山必要なんだなって。
我が家5人家族が震災の時に生活しようと思ったらいったいどれだけの食料とかがいるのか本当に予想がつかない。最低限2日分ほどはなんとかしなきゃ‼‼‼と考えてみたり。



【保存場所】



防災セット等は本当は玄関などがいいみたいですが玄関に高温多湿を避けて保管できる場所はないので、一番大丈夫な場所…
1回の押し入れ…。すのこを敷いて通気性を考えて、湿気とりも入れて、お米などと一緒に保管することにします。


本当に防災セット少しでもちゃんと準備しなきゃ!リュックに保存食とビニール…必要最低限でもいいから、備えなきゃ!
明日は我が身‼‼‼いつ!何がおきるか!
ですね。



サーフビバレッジ楽天市場店