こんにちは(^O^)


今日から大阪は来週もほとんどが雨みたいで…
梅雨本番だそうです。
それより私はテスト一週間前笑い泣き


今年の誕生日は、テストと丸かぶり!!
でも…テスト終わった日に楽しみなことがあるのでがんばれます。


今日はレシピ紹介しますね。

 
*カツオとアボカドの卵黄和え*


{C1BA769C-12D4-4F23-8A22-62DC6A03348B}



   材料:2~4人分

   カツオのお造り   1パック 
   アボカド              1つ
   卵黄                      2個
   すりごま               適量
   大葉                      適量
  
タレ
      醤油         大さじ2
      酒             大さじ1
      砂糖         大さじ1弱
      にんにく  1片
      ごま油      大さじ1/2



①カツオ、を食べやすい大きさに切る。

②タレの材料をすべて混ぜ合わせる。にんにくはすりおろしてください。

③混ぜ合わせタレのタレにカツオを漬けて10~20分ほど馴染ませる。

④10~20分たったら、アボカドを食べやすい大きさに切って、③へ加えてさっくり混ぜ、卵黄を混ぜ合わせる。

⑤仕上げに刻んだ大葉とすりごまをトッピングして完成。


{28845E2B-B9A7-41D8-86DC-AD091406D110}




カツオはグラムは書いていなかったのですが、大きめのものを買ったので…200~300ほどの大きさだったと思います。



ぶりやハマチ、マグロなんかでも美味しいと思います!!

パクパクやめられない味付けです。
食べた後のタレをごはんにかけても美味しいので、初めから丼にしても美味しいですにやり


久々にアボカドを食べましたけどやっぱり美味しいですね。アボカド大好きですビックリマーク


安くでお刺身が手に入った時に是非作ってみてくださいね。