こんばんはウインク



さっき…どうしてもキムチが食べたくなって、スーパーに行ったら…

高校の友達にあってびっくりガーン
キムチオンリーのお買い物だったのでかなり恥ずかしかったです笑



今日のレシピは


豚バラのゆかり大葉巻き

{2E4F754A-F937-462E-BC30-C68119DA2D2E}



       材料     

       豚バラスライス   好きなだけ
       大葉         豚肉の数と同量又はそれ以上
       ゆかり(ふりかけ)    適量

      

①大葉の固いところを切って、半分に切っておく。豚バラスライス一枚を半分に切り、切ったもの同士をペアにして脂身部分を重ねます。そして脂身の重ねた部分を手でトントンと軽く叩いて一枚のようにする。重ねたところ裏も表します。

全て同じことをする。

{822309E8-3DAF-4ABC-A7D3-BE619A3CF752}


{FE840F7C-399E-4917-8670-3959E2AD542E}
{80237661-2BF4-4BB1-BC6D-484A472868B3}




②コショウを振るようにゆかりを裏表まぶす。


{DDC22FE4-CE0D-4EAA-91FF-364A9563EC1A}



③豚肉一枚にお肉の部分が埋まるくらい大葉を乗せる。そしてクルクル巻く。


{E7D6DB44-F0D6-4C4B-94F1-BBF3D31611D5}




④温めたフライパンに③を並べる。
そのときに巻終わりを下にしてください。


{F0C3276E-5013-43C8-A824-7E05501B6EFD}



⑤中火の弱火くらいでしっかりカリカリに焼けたらひっくり返して全ての面をカリカリに焼く。


{A6E03305-5B1B-4A73-8CF6-8B54945068E0}



⑥全面に焼き目がついたら、キチンペーパーで余分な油を拭いて少し蓋をして、中まで火を通す。

⑦最後に蓋を取ってまた少しカリッと水分を飛ばすように焼いたら完成ウインク


注意巻終わりをしっかり焼かないと、パラパラ巻終わりから崩れてきちゃうのでしっかり焼いてください。



{37A0E999-8A03-467C-8326-6305BE5A87D1}




お子さんからお年寄りまで万人ウケレシピです。ピクニックのおかずなんかにもぜひ作って見て下さい♪