がんばる主婦のみなさん、家族は最高の応援団ですよ! | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

年末年始、年明けの3連休と休みが続き、

がんばる主婦の方から、疲れた!!

と相談を受けました。


やりたいことが出来ない!

行きたいところへ行けない!

お金を自由に使えない。

使っても罪悪感がある。

夫や子供にすっごく気を使って

がんばって生活してる人が多いんですね〜〜!


先月から忠海佐知さんのTS塾へ入りました。

東北で輝きたい女性のための塾です。

忠海佐知さんとの面談で、

衝撃的なことがわかりました。
{0EE42099-7BC0-4FFA-B710-45F7C2647E0C}

私のように、行きたいところへ行き、

やりたいことをやっている主婦の方は

どうも、あまりいないらしい???

いても少ないらしい???


理解するのに、けっこう時間がかかりました。

いや、まだ全然、理解出来てないかも。


私は自分がやりたい、行きたい時って、

基本的には、家族に相談しません。


これやります!

ここ行きます!

報告はしますが、

全部自分で決めてます。


忠海佐知さんの面談の後、

ちょっと反省?して、

家族に事前に相談しました。


家族の反応は、自分がやりたいなら、

自分で決めればいいんじゃない?

とアッサリ言われました、、、。


そういえばどこへ行っても、

私がほめられることは滅多にないけど、

夫や子供がほめられるんですよね。


なんでだろ〜?とギモンでしたが、

妻を自由にする夫って、少ないらしい。


衝撃的!!!


私の周りは自由な主婦が比較的いるので、

いままで気付かなかったです。


がんばっている主婦のかた、

ほんと〜にがんばっている!!!

少しは自分に優しくしたり、

息抜きしても良いんじゃないかな?

やりたいことをやって、

行きたいところへ行ったら良いと思う!

夫や子供は、最高の応援団ですよ!!


東北でも、もっと愛され妻が増えるといいな。

忠海佐知さん、衝撃的な気付きを

ありがとうございました!