和歌山 Natural Garden | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ

昨日のランチは有田へルン
ダーのリサーチでまだオープンから2年半ちょっとのフレンチレストラン、ナチュラルガーデンに行ってみました。

1時近くに行きましたが、なかなかの盛況ぶりにビックリ。
たまたま1つ席が空いていてラッキーでした音符
ロイヤルコペンハーゲンのお花の皿が綺麗キラキラ

最初のアミューズがガラスの皿で。
可愛いトマトと黒オリーブのてんとう虫が花にとまるような形にハート
トマトの中には野菜のタルタル入りで単純な味でないのがフレンチらしいですね。
てんとう虫の先には小さなお花もあるのがわかるでしょうか。
ローズマリーのお花だそうです。
家では肉料理などに葉しか使ったこと無かったのですが、お花も食べられるんだなぁと勉強になりました音符

てんとう虫はフランスでは幸せを運ぶ虫だそう。
お客様にも幸運が訪れますようにと願いが込められているそうですキラキラ

オードブルは生ハムで包まれた白菜と八朔のサラダ。
タンポポに見立てた裏ごしの卵、白菜と一緒におかひじきも添えられるなど、ヘルシーで春らしい可愛さいっぱいハート
出てきたバゲットが冷めてたのはちょっと残念かな。

スープはカボチャとキャベツと玉ねぎのポタージュ。
カボチャはバターナッツを使ってるそう。
最近は時々日本でも売ってますね音符
以前、テレビでピエール エルメさんがオリーブオリーブをたっぷりかけてオーブンで焼いてスープにしていたのを思い出しました。
あれも作ってみたくなるなぁじゅる・・ハート
真ん中よりの粒々はキヌア。
今度、自分でも使ってみたいと思っていたので参考になります音符

メインは梅どり骨付きもも肉のロティ オレンジソース添え。
有田はみかん処ですね~みかん
ただ私にはこのソースたっぷり過ぎてちょっとくどかった汗
梅どりは外側をカリッと炭火かサラマンダーでローストしてオレンジソースは美しく添えるぐらいが好みかなじゅる・・

あまりに美味しそうだったので、ダーのメインの鰆 梅ソース添えも撮ってもらいました。
こちらは完璧ですねキラキラ
絶対美味しそうじゅる・・ハート

デザートは白ワインのジュレと言われましたが、お酒を香りたい気分でなかったのでガトーショコラに変えてもらいました。
添えられたオレンジとクリーム、オレンジのアイスクリームと一緒に食べると悶絶の美味しさキャーハートハートハート
これはヤバい、あっという間ビックリマーク(笑)

お茶はレモングラスとペパーミントのハーブティーにコーヒー
ペパーミント多めでスッキリじゅる・・ハート
添えられた山椒入りのメレンゲ菓子も美味しかったハート
ダーもコーヒー美味しかったようでブラックで満喫してました。

これで2000円のコースキラキラ
接客も素晴らしく、雰囲気の良いお店で常連さんが多そうだったのも納得。

お店の入口には、こんな額が。
オーナーシェフはリーガロイヤルホテルグループで料理人を勤め、フランスの三ツ星レストラン ジョルジュ・ブランで修業。
各地の総料理長を歴任し、広島のベーカリーレストラン アンデルセンの総料理長を10年務めた方。
地元が和歌山なのだそうです。
メインを運ばれてきた時、気さくな感じのシェフだな~という印象でした音符
その性格からか、お店の奥に和室の棟もありで、お箸でもいただけるそうです。
お子さまやご年配の方が一緒でも気兼ねなく楽しめそうですねハート
インターから近いので車で行きやすいのも良かったですオススメココ