グリーンCAPへの道 5月 | ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃ(5歳・女の子)の母です。ディズニーの英語システム、幼稚園生活、マジックキャッスルなど、毎日の出来事をユルく書き綴っています。
ひょんなことから幼稚園のバザーの役員を引き受けてしまい、てんてこ舞いです(笑)バザー出品作品も紹介しています

今日はディズニーゲームズ「マジックキャッスル」のクイズラリーの更新日ですが、ぷーちゃが38.5℃の熱を出し、私もちょっと頭が痛いのでクイズラリーに参加できませんあせる

私は薬を飲んだのでしばらくしたら頭痛も治まるでしょうが、ぷーちゃは冷えピタを貼ってもまだ気だるい様子

ということでディズニーの英語システム(DWE)の5月のCAP応募の記事にします


まず、5月に提出したCAPですが3課題とも無事PASSクラッカー

ぷーちゃママのブログ-CAP 5月
↑クリックすると大きくなります


月末にギリギリ応募したのはグリーンレベルのSing Along!2とReview4

SA!2はイベントでもよく歌われている Look up!The sun is shining.

ぷーちゃも好きでよく歌っているのでイケルだろうと録音してみたら予想以上のダメダメっぷり!

一応3コーラス歌いましたが正直諦めていました

3コーラス歌った中でちゃんと歌えた部分をつなぎ合わせてみたら、何とか1コーラス分パーフェクトになったかな?というレベルガーン

担当者の温情でPASS出来たのだと思いますビミョー


Review4は詩の暗唱

ぷーちゃママのブログ-Review4-1

この詩を3回暗唱

ぷーちゃは歌だと自分のリズムを取るのに苦労していますが(特にTEは先生との息が会わず、上手に歌えない方が多い)、詩なら自分のペースで言えて取り組みやすいようです


Review4の他の課題は

ぷーちゃママのブログ-Review4-2
ぷーちゃママのブログ-Review4-2 Part2

か、
ぷーちゃママのブログ-Review4-3

本人にどれがいいか選ばせてみたら案の定、詩をチョイス

っていうか私もこの2つの歌の歌詞がなかなか覚えられず、ぷーちゃが詩の課題を選んでくれて正直助かったかもべー


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ぷーちゃママのブログ-ランキングバナー
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

クリック 応援のポチポチにいつも励まされています ありがとうございますキャッ


今日は千葉県民の日で幼稚園がお休みなので助かりました

買い物に行く予定でしたが無理そうなので、ネットスーパーで宅配を頼まねば今日の夕食が~~あせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


6/15のマジックキャッスル


ペコス交換レート

アクション:93p

パズル:109p

スポーツ:109p

テーブル:101p

ファン:107p

キャラクター:107p


マジカルチャンスの当たり目

スペードスペードクラブ