遅ればせの遠足お弁当 | ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃ(5歳・女の子)の母です。ディズニーの英語システム、幼稚園生活、マジックキャッスルなど、毎日の出来事をユルく書き綴っています。
ひょんなことから幼稚園のバザーの役員を引き受けてしまい、てんてこ舞いです(笑)バザー出品作品も紹介しています

先週末、幼稚園の遠足がありました

去年は予備日も含め雨でお流れになってしまったので、ぷーちゃにとって初めての遠足でした

この春にあったお花見も雨が降り室内へと変更になったため、一時は雨女/雨男探しに躍起になるブラック母ちゃんズでした

「誰!? 誰が来たら雨が降り始めたの?」とか(笑)


ぷーちゃママのブログ-遠足弁当

100円ショップで買った組み立て式お弁当箱2つに入ったお弁当

畳めるから嵩が減って、帰りラクだった~わーい


ぷーちゃママのブログ-主食+デザート
アップにして、まず主食とデザート

市販のちらし寿司の素で作ったお寿司の真ん中と上にスモークサーモンを敷き詰め作った押し寿司

デザートのオレンジとアメリカンチェリー入りゼリー

アメリカンチェリー入りゼリーは製氷皿を利用したのですが、取り出すのに一苦労苦笑


ぷーちゃママのブログ-おかず

こちらはおかず

上から冷食の唐揚げ 冷めても柔らかいのは手作りでは真似できないおこる

真ん中の右側はお魚ハンバーグ

左はブロッコリーのはんぺんボール

フォークですりつぶしたはんぺんをブロッコリーの軸部分に丸めて付けて、レンジで2~3分(500W)チン♪

一番下の右側は中心にカニかまを入れた厚焼き玉子

卵液にマヨネーズを少し加えて焼いたからパサつかずしっとり♡

左側はポテトサラダをハムではさみました


…何か見たことがあるような…? デジャブ…?

あ!? 運動会のお弁当!

レパートリーはないわ、発想に幅がないわ…

簡単に作れて見栄えのするメニューって言うと、どうしてもかぶってしまうんですよね~てれ(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  ぷーちゃママのブログ-スティッチバナー
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

クリック 遠足とか運動会のお弁当って他人に見られるから嫌い!プンプン、という共感していただける方、ポチポチッとクリックしてみてくださいねラブラブ


って、どんな統計を取るつもりだ!私?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


6/1のマジックキャッスル


ペコス交換レート

アクション:83p

パズル:86p

スポーツ:92p

テーブル:111p

ファン:96p

キャラクター:96p


マジカルチャンスの当たり目

ダイヤダイヤクラブ