何か違うよね~? | ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃ(5歳・女の子)の母です。ディズニーの英語システム、幼稚園生活、マジックキャッスルなど、毎日の出来事をユルく書き綴っています。
ひょんなことから幼稚園のバザーの役員を引き受けてしまい、てんてこ舞いです(笑)バザー出品作品も紹介しています

ちょっと今日の記事は愚痴っぽくなってしまうので、先に謝っておきます(笑)

すみませんごめんなさい

コチラお帰りの前に、ポチポチッとお願いできれば…

ブログランキング・にほんブログ村へ  ぷーちゃママのブログ-ランキングバナー
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

土曜の夕食にカレーカレーを作りました

料理が上手でないと自負している私は、そんなに多くないレパートリーの中でもカレーが一番の苦手料理ビミョー

コクがなかったり、水っぽくなったり、野菜に味がしみてなかったり…

ジャガイモ、人参、たまねぎ、そしてお肉があるならむしろ肉じゃがの方を作りたい

(肉じゃがもジャガイモにもう少し味が染みてほしかったりと、まだまだのレベルですが…354354


一口大に切った鶏肉にカレーパウダーと粗挽き胡椒、ナツメグをまぶしたり、コクが出るようにと煮込みの時にはコンソメや鶏がらスープのもとを入れたり、隠し味でトマトケチャップと出汁醤油を少し入れたり…、いろいろ試行錯誤して、レトルトやお店のカレーには負けるけどこれなら何とかイケる!というカレーに仕上がりました

ただ、分量のことをあまり考えてなかったのでいつもの倍の量、大鍋いっぱいできてしまったカレーを土曜の夜・日曜の昼、夜と食べ続けてる羽目になったのは、私のミスです

ダンナはカレーが好きなので久しぶりのカレーに大喜びし、作りすぎてしまったことを詫びた時には「俺、カレー好きだから全然かまわん。いつもはもっと作れ!って思ってるし」と言ってくれました

さすがに3食カレーライスのままじゃ芸がないな…と思い、最後の日曜の夕食にはカレーを出汁醤油と水でのばし、斜めに細切りした長葱もいれ和風カレーうどんにしました 


そうしたら、「俺っていい夫だと思わん?カレーが続いても文句も言わず食べるし?」みたいなことを言われて…



おめーがカレーが続いてもかまわん言うたんだろ!

恩着せがましいこと言うな!!パンチ! 爆弾


と言いたかったのですが、むしろ呆れて「そう~ダウンむかっ」くらいしか言えなかった私

…なんかスッキリしないむっ

ブログランキング・にほんブログ村へ  ぷーちゃママのブログ-ランキングバナー
にほんブログ村         人気ブログランキングへ


クリック みなさんのポチポチで私のココロが癒されるかも!?sao☆

忙しくて掃除とか手が回らない時も手伝ってくれるわけでもなく、「俺って…以下同文…」的なことをほざきます

責められるよりはいいけど、なんか、ハラたつよね~?

出産前の共稼ぎ時代、何一つ家事を分担してくれたことなかったくせに

炊事・洗濯・掃除…全部ひとりでやってましたほろり

今は専業主婦させてもらってるから家のことは私の分担だと思ってるけど、手が回らない時くらい手助けしてくれると助かるんだけどな…(-゛-)

決めた!絶対ダンナより早く死んでやる!にひひ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


5/31のマジックキャッスル


ペコス交換レート

アクション:104p

パズル:111p

スポーツ:83p

テーブル:105p

ファン:87p

キャラクター:87p


マジカルチャンスの当たり目

クラブハートダイヤ