肌調子、とりあえず安定中…? | ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃママのブログ

ぷーちゃ(5歳・女の子)の母です。ディズニーの英語システム、幼稚園生活、マジックキャッスルなど、毎日の出来事をユルく書き綴っています。
ひょんなことから幼稚園のバザーの役員を引き受けてしまい、てんてこ舞いです(笑)バザー出品作品も紹介しています

☆GGmembers限定☆大人になってもニキビのケアしてる? ブログネタ:☆GGmembers限定☆大人になってもニキビのケアしてる? 参加中

いろいろと用事が立て込んでいてネタと記事内容をじっくり吟味している時間がないため、簡単にブログネタになります
すみませんすまないで候

大人ニキビの特徴は、乾燥しがちな顎や首・口周りなどにできやすく、なかなか治りきらないため一年中どの季節でもできやすいというのがありますが、ホントに当てはまっています
思春期にきびがホルモンバランスの崩れが原因であるのに対し、仕事などによる不規則な生活・偏った食生活・ストレスなどが原因で皮脂や角質の働きが衰えることが大きな原因とか

生活リズムや食生活に気をつけてはいるものの、私の場合コーヒーやチョコレートなどの刺激物で簡単に吹き出物ができます
新しい吹き出物が出ているのを見つけるとダンナは「昨日チョコ食ったろ?」と聞いてきますが、悔しいことにかなりの確立で当たるんですよ、コレが
チョコチップクッキーで吹き出物ができる時だってあるんですから!
油断している私が悪いんですけどねおこる

今までは化粧品にアクネ用とあるものを使っていましたが、やはり普通肌用よりは効き目があったような気がします
この前、モラタメ でPOLAのWHITISSIMO をもらい、その使い心地のよさに感動し使いかけの化粧品があったのですが、買ってしまいました 該当記事
特にアクネケアとは銘打ってはいませんでしたが、アクネ用化粧品と同じくらいの効果があるような気がします
個人的にはもう少し美白効果を実感したいところですが、なかなかいいのでしばらくはこのシリーズをリピしようと思っています

大人ニキビが完治したわけではないので大きなこと言えた口ではありませんが、適切なケアと各種ストレスの軽減が大人ニキビに対する処置方かなとてれ(苦笑)

クリックお忙しいところすみませんが、ポチポチッとお願いします

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


5/8のマジックキャッスル


ペコス交換レート

アクション:95p

パズル:80p

スポーツ:80p

テーブル:67p

ファン:97p

キャラクター:97p


マジカルチャンスの当たり目

クラブハートダイヤ



5/7のマジックキャッスル


ペコス交換レート

アクション:97p

パズル:97p

スポーツ:81p

テーブル:87p

ファン:62p

キャラクター:105p


マジカルチャンスの当たり目

クラブスペードスペード

大人ニキビ用「クリアシリーズ」
オルビス クリアミニセット