ジョイとかあちゃんの試練!? 追記アリ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

ジョイとかあちゃんの試練!? 追記アリ

 

今日のジョイ地方は曇りがちの一日あせる

スッキリしない天気だったよ~


朝イチでお出かけ~音譜

喜んで車に乗ったジョイだけど

行先は いつもの病院ガーン



診察室で この状態・・・




「ココ 開けてください・・・ 帰ります・・・」


いやいや まだ帰らないよ~あせる



看護士さんと 今日の予定を確認して

先生が来るまで ウロウロオロオロしてたジョイだけど

慣れてくると こんな顔も見せてくれますひらめき電球



もかくん  のチャリティカレンダーも
見つけましたよ~目




・・・なんてくつろいでると 先生登場ビックリマーク


狂犬病の予防接種をして

アレルギーの血液検査をして

フィラリアチェックもして

つめ切りもしてもらったジョイです合格


つめ切り・・・

小さいころは かあちゃんが切ってたのに

一度失敗してから(血が出た)

切らせてくれなくて・・・

ヤスリでカリカリするのはOKなんだけど

それじゃ なかなか・・・あせる


そんなこんなで 病院へ来たときに切ってもらってます


やはりつめ切りはイヤなようで

先生にガウってましたが

かあちゃんの「まって~」の声と

ただならぬホールドに おとなしくなったジョイでした汗



ガウるのは つめ切りの儀式のようですしょぼん


終わると この顔ビックリマーク



ボク 頑張ったんよビックリマーク


はいはい・・・そうですね~あせる


無事に終了して 

ノミダニ&フィラリアの薬ももらったジョイでしたビックリマーク




ネクスガード スペクトラ・・・

これ一つで ノミダニフィラリア予防できます合格

嬉しいね~





ジョイも頑張ったけど

かあちゃんも頑張ったぞ~!!

ほらビックリマーク コレビックリマーク   ダウン




諭吉さんの 大盤振る舞いだ~!!  しょぼんしょぼんしょぼん



帰宅してから 狂犬病の接種済票を

新しいのに交換したよ~



今年はブルーねビックリマーク


鑑札と迷子札も一緒に鑑札入れにINひらめき電球


首輪に装着して今日の任務は完了合格


鑑札も注射済票もワンコに着けておくことが
飼い主さんの義務ですからね~

犬の鑑札・注射済票について



みなさん 忘れずにねニコニコ





 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏むね肉・カボチャ・小松菜・厚揚げ

・・・白ご飯





ウマウマ缶詰がなくても完食~

ようするに食いしん坊なのねあせる


 ~~~ 追記 ~~~


血液検査の結果は コレでした

想定内! 想定内!












       ジョイとゆかいな仲間たち♪


かあちゃんの人間ドックの結果が来ました

まずまず 異常ナシ!

ただ・・・アドバイスのトップに これが・・・



はい・・・自他ともに承知していますから~

努力してますから~