モッコウバラ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

モッコウバラ

 

今日のジョイ地方はくもり時々晴れ

昨日のオープンガーデンに感化されて

ちょこっと気になってたところを・・・



はい・・・モッコウバラですビックリマーク




今年は黄色も咲いてくれて

嬉しかったのよね~  ダウン






そして毎年きれいな花をいっぱい咲かせてくれる白色も

ほんとに見事だったのよ~クラッカー




でもね・・・  でもね・・・


もう盛りを過ぎて 枯れ枯れあせる




ほら・・・花びらが茶色くなって カサカサあせる




こうなると あとは散るだけ・・・汗


それも モッコウバラって花びらが小さくて

ちょっと風が吹くと ヒラヒラ ヒラヒラ・・・


ご近所中に花びらが散っちゃうので

早々に剪定~ビックリマーク



チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・


チョキチョキ・・・



気になるところを切っていくと・・・



あれ!?  切り過ぎた・・・はてなマーク




いやいや・・・スッキリしたよね~あせる



これだけ切っても すぐにシュートが出てきたり

新芽が元気に芽を出すのよ~


花は終わったけど 新しい枝が出てくるのが楽しみです


あ・・・ほどほどに出てきてね~あせる



そうそうビックリマーク
1枚目と5枚目の写真にジョイが写り込んでるの

気付いたかな~はてなマーク


よ~く 見てねにひひ




 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏ささみ・ニンジン・山芋・サツマイモ・キャベツ・ひじき

・・・白ご飯




お薬も飲んで ご飯も完食~
今日はお留守番が多かったけど

オリコウなジョイですニコニコ




     ジョイとゆかいな仲間たち♪

明日は昼からお勉強会♪
ワンコのコト まだまだ知らないことがいっぱい!