栗の渋皮煮に挑戦! | ジョイとゆかいな仲間たち♪

栗の渋皮煮に挑戦!

今日のジョイ地方


朝方 スゴイ風雨で起きたよ雨


もちろんジョイもびっくりしてオロオロあせる


ピーピー泣き始めたので

そのまま一緒にゴロゴロ~


ほんと スゴイ風雨だったよあせる



朝ん歩パトロールも

雨の中・・・


おねえちゃんが行ってくれました



夕散歩も雨・・・


夜散歩も雨・・・


雨が上がることはなかったな~




そんな日はゴロゴロに限るビックリマーク

(腰痛もイマイチだしね)


・・・と思ったけれど

昨日いただいた栗を渋皮煮にしました合格


栗の渋皮煮を作るのは初めてビックリマーク


食べるのは大好きなんだけどね~


以前 スイム友達が作って持ってきてくれて

めちゃ美味しかったのを覚えてるわ~



かあちゃんにもできるかなはてなマーク

こんな時は クックパッドよねニコニコ


一番簡単で 説明のわかりやすいのを選んで

さっそく挑戦ビックリマーク





まず・・・そのまま茹でる~




そして皮をむく~

この鬼皮を取るのがめんどうあせる


1回目はサッと取るだけでOKだったけどね


そして茹でる~


キレイに皮をむく~


茹でる~


・・・・・


こーして あーして・・・



手間ひまかけて

あとは味付け~




格闘すること2時間・・・はてなマーク


手際が悪かったかなあせる


それでも なんとか完成ビックリマーク



味も初めてにしてはまずます いい感じ~


ちぃちゃんも おいしいって言ってくれましたニコニコ


なにげな~く食べたりしてた渋皮煮が

こんなに手間ひまかかるものだとは・・・ビックリマーク



あぁ~

Living cafe さんのマロンが食べたーいあせる




 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏ささみ・ニンジン・大根・わかめ・きゅうり・ゆで卵

・・・白ご飯



ちょっと少なめだったので

このあとカリカリ追加~


しっかり完食ビックリマーク

今回は きゅうりも食べてくれましたにひひ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     ジョイとゆかいな仲間たち♪


また雨が降ってきました

明日も雨だな~

台風は水曜あたりに来るかも

嫌だな~

台風の進路に当たっている地域の方

気を付けてね~