しつけかた教室 2015.3 ~Fuzz cafe~ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

しつけかた教室 2015.3 ~Fuzz cafe~

今日のジョイ地方・・・あち~あせる

もう初夏の気分ビックリマーク


ジョイも日陰を探して涼んでましたにひひ



こう一気に暑くなるとジョイもハァハァだったわ~あせる



そんな初夏の陽気の午後・・・

しつけかた教室に行ってきました音譜


2月のとき に ちょこっと褒めてもらった(?)かあちゃんとジョイニコニコ


さて・・・今日も頑張れるかな~って思ってドキドキあせる


お気に入りの春ちゃんが来ると

テンションアップでウホウホのジョイラブラブ


授業が始まるまで濃厚な挨拶ドキドキ

ジョイのクンクン攻撃が止まらない~

春ちゃんのオマタに頭を突っ込んだままでしたガーン


みんなジョイのクンクンに大笑いあせる


あ・・・今日のメンバーは

チョコちゃん・アルちゃん・テトくん・颯くん・春ちゃん・きくちゃん

キュートちゃん・あんこちゃん・・・・ジョイ


それでも 授業が始まる頃には 落ち着いて・・・


そしていつものようにお散歩レッスン音譜


自分ちのワンコじゃなくて

お友達のママと一緒に散歩~音譜

 


かあちゃんは 春ちゃんと散歩しましたよ~音譜


まだまだオコチャマの春ちゃんなので

引っ張りが強くて かあちゃんはアタフタしたけど

これも かあちゃんと春ちゃんの訓練だね~あせる


颯くん親子はチビッコ組と散歩~音譜


いつもと大きさが違うので

ちょっとヘンな感じ~にひひ


お散歩の後は

それぞれ散歩した時の感想など

和気藹々とおしゃべり~


ワンコたちは散歩の疲れ(?)で

ゴロゴロタイムになってましたぐぅぐぅ

 




ジョイ・・・

少しずつ進歩してるねって褒めてもらえました合格


かあちゃんには わかんないんだけど・・・


良い感じになってきてるようですクラッカー


甘やかすのも かまいすぎるのも 2割減・・・

出来ているかどうかわからないけれど

ココロの隅にあるだけでも違うのかもねにひひ



わうくらすデビューには まだまだ遠いけど・・・あせる

先生曰く

「早くて3年後やな~

まぁ10歳越えるくらいには 何とかなってるやろ」

・・・って あはははあせる


しつけかた教室に参加し始めたのが5歳だったから

その分 手間暇かかるらしいわ~


そりゃそうだよね~


いままでのわがままやりたい放題・・・

そんな習慣がついてるから

それを 直さなくちゃねあせる


目標を持つことはいいコトだから

わうくらす参加を目標にするのもいいかもねにひひ



わうくらす・・・一緒に行くってどんなんだろうな~


あ・・・そういえば わうくらすも新年度開始がまだなので

ちょっと淋しいな~

早く始まればいいのにな~


6月ころかな~

楽しみ~音譜




 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

豚肉・キャベツ・小松菜・カボチャ・トマト

・・・白ご飯



明日はわうくらぶの運動会ビックリマーク


なのに・・・天気予報は雨雨


うっそーーーあせる

今日は こんなに良い天気だったのに

なんで明日は雨なの~あせる


せめて曇りで・・・お願いあせる




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪


ジョイと一緒にレベルアップ!

目に見えて進歩ってコトはないけれど

気がつけば 良くなってる・・・そんな感じなのかな~


ペタしてね