3月のシャンプーデー♪ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

3月のシャンプーデー♪

今日のジョイ地方はとってもいい天気~晴れ


ポカポカ陽気で庭の花たちも嬉しそう音譜


なにより嬉しそうなのは

青々と茂った雑草たち~あせる


これでもかッ!ってくらい放置してたら

白や黄色の花が咲き始めました叫び


それは それで可愛いんだけどね~


いいかげんに草取りしないとねあせる


ヤル気スイッチ・・・壊れてます汗


こっちのヤル気スイッチは入ったので

さっそく実行!!


そう・・・ジョイのシャンプーにひひ


前回は2月27日 にシャンプーしてたのね~

1ヶ月で臭くなるショック!


動物園のニオイだもんドクロ



いつものようにシャンプー前の体重測定ひらめき電球

(かあちゃん+ジョイ)-かあちゃん=ジョイ


2月は 16.0kgだったのに

今日は 15,8kg になってたビックリマーク


え~あせる また減ってる~あせる


食べても太らないってうらやましいあせる


ジョイ・・・冬は16kg前後をウロウロしてます合格



抱っこしての体重測定はコレが限度かも~あせる



さて 動物園のニオイをスッキリさせるために

ゴシゴシ アワアワ~




濡れると ますます野良犬みたいになっちゃうあせる

シャンプーが苦手なジョイも

浴室ではおりこうで ジッとガマンの子ですにひひ


いっぱいアワアワになって

しっかり濯いだら ブルブルブル~あせる


1回のブルブルじゃ なかなか水滴も取れないね~



かあちゃんのスイムで使ってたセイムタオルで

拭くと ほとんど水滴が取れて

仕上げはお外で自然乾燥~晴れ


いつもの散歩コースも

可愛い花が咲いていて春だね~音譜




トコトコご機嫌で歩き出して・・・




ちょこっとFigaro邸 を外から眺めて・・・



河川敷の手前まで行きました音譜




わざわざ草むらを通るジョイあせる



シャンプーしたてなのにね~あせる


ちょっとした斜面を登るときに見えたオチリ~ラブラブ

洗いたてなので 真っ白~クラッカー



ふわさらなジョイのオチリでしたよ~ラブラブ


そうそうビックリマーク

久しぶりにムダ毛カットもしましたビックリマーク




ビフォーアフター・・・違うでしょはてなマーク


でもね 左手を終えたところで

ジョイのご機嫌が悪くなりかけたので

片方だけで終わりましたあせる


右手は また明日かな~にひひ




 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん
豚肉・サツマイモ・ニンジン・ほうれん草・大根・ふりかけ

・・・白ご飯



明日は午後からしつけかた教室~ニコニコ

お天気のようなので いっぱい散歩が出来るかな~

楽しみだね音譜




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪


明日はお天気なのに

日曜日は怪しい天気・・・雨?

せっかくの運動会なのにな~

雨だと中止です

雨・・・降るな~~!!


ペタしてね