第87回選抜高校野球大会 開会式 | ジョイとゆかいな仲間たち♪

第87回選抜高校野球大会 開会式

本日2つ目の記事~にひひ


1つ目は こちら ビックリマーク


ジョイ・・・試練の始まりですあせる



さて・・・今日のジョイ地方はポカポカ陽気~

思ったよりも寒く感じなかったのは

そんなお年頃だからはてなマーク


ポカポカ感じたので

あわててジョイにアレをしたんだけど・・・(1つ目の記事ね)


ポカポカで(ほんまか?)気持ちよかったので

泳ぎにも行ったし(お口のウォーミングアップ中心)

昼から寝ちゃうかと思ったのに

なぜか眠くならなくて・・・


私・・・そんなに元気だったのかはてなマーク


週末の疲れはないのかな~!?


・・・と その週末の話を・・・ビックリマーク



20日(金)

おねえちゃんの卒業証書・学位記授与式 に行って

そのままちぃちゃんの下宿先に連泊~音譜


その理由は・・・

21日(土)から始まるセンバツを観戦するためビックリマーク


21日は開会式を見るために早起きビックリマーク

・・・と言っても6時だけどあせる


7時に開門って聞いたので

6時に起きて着替えてササッと化粧してモロモロ・・・

20分には出発!!  (早ッ!)


チャリで10分ほどの甲子園野球ボール


すでに多くのお客さんでイッパイ叫び


チケット売り場なんて長蛇の列!!




はてなマーク ドコに並べばいいんだはてなマーク


いままで観戦に行っても

すでにチケットを持っていたので 並んで買うのは初めてあせる


3塁側だと思うけど・・・

アルプスはてなマーク 特別自由席はてなマーク


はてなマーク どっちだはてなマーク


ウロウロオロオロしてると

桐蔭の保護者さんたちを発見ビックリマーク




初めからチケットを買ってたようで

3塁側特別自由席の門の前で並んでるぞ~ビックリマーク


・・・ってことで

かあちゃんも初めて特別自由席のチケットを購入GET合格



何も食べずに家を出て

途中のコンビニで買ったドーナツとコーヒーを

球場の外で立ち食いドーナツ



食べ終わったら出すモン出して

いざ球場へDASH!


出来れば保護者さんたちと一緒の場所で見たいけれど

今日 来てる方たちはきっと現役の部員の保護者さんたちで

かあちゃんみたいに4年も前に卒業してるマネの親なんて

誰も知らないよね~あせる


近くに座りたいような 知られたくないような・・・


キョロキョロしてたら

ちょうど保護者さんたちの後ろの席が1つ空いてて

そこにコソッと座っちゃったにひひ


保護者さんたちはお揃いのジャンパーを着てて

ちょっとうらやましい~あせる




開会式は9時からなのに

席に着いたのは7時半すぎ・・・あせる


でもね

この球場のワクワク感や

開会式独特のドキドキ感がたまんなかった~ラブラブ


9時・・・

トランペットの合図で開会式が始まって



グラウンドに選手達が入ってくると

客席から大きな拍手ラブラブ


おねえちゃんたちが夢にまで見た甲子園ビックリマーク


凛々しい姿で行進する桐蔭ナインにウルウルしょぼんあせる




32校が勢ぞろいビックリマーク




テレビで見るのとは全然違う迫力ビックリマーク


なにより素晴らしかったのは

君が代を独唱した高校3年の女子高生の歌声音譜



昨年12月の全日本学生音楽コンクール全国大会声楽部門・高校の部で

1位に輝いた方で

名前が・・・歌うために生まれてきたような・・・

歌音(かのん)さん


ほんと 歌声に引き込まれました音譜


これ・・・ナマで聞かないと実感できないだろうな~あせる



敦賀気比(福井)の主将による選手宣誓も

素晴らしかったな~




初めて開会式を見て

ほんと感動だったわ~ラブラブ


第一試合を見て

お腹が空いたので売店へDASH!



そして 第二試合を途中まで見たところで睡魔が~あせる


あかんビックリマーク

本番は明日や!!


疲れたらアカンビックリマーク


・・・ってことで 球場を出てお土産を買って

自転車置き場に行く途中でコレをチェックビックリマーク


過去の優勝校の名前が刻まれたレンガビックリマーク


甲子園球場がリニューアル記念企画として

「甲子園ネーミングブリックメンバーズ」の一環で

1924(大正13)年の開設以来

同球場とともに歩んできた高校野球の歴史を感じてもらうのが目的

・・・なんだそうで

歴代の優勝校が刻印されているのよね~クラッカー



旧制和歌山中学時代には

夏の全国高等学校選手権大会において

第7回 第8回大会で2連覇を成し遂げ



選抜高等学校野球大会では第4回大会で優勝クラッカー


しっかり刻まれてましたよ~クラッカー



この伝統を受け継ぎ

明日(22日)の試合を戦って欲しいな~って

そう思いながらちぃちゃんの下宿へ戻りましたニコニコ


あ・・・これがお土産~ニコニコ




・・・で 夕ご飯は甲子園カレーにひひ



そうそうビックリマーク

書き忘れてたけど

20日の夕日はこんなにキレイで




20日のお昼ご飯は

お気に入りのカフェで ドリアとピザと・・・




イチゴのパンケーキでしたいちご



記録までに つけたしねにひひ





 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏ササミ・ニンジン・大根・大根の葉っぱ

・・・白ご飯



ジョイ・・・二日ほど離れていたので

ちょっとクールな感じに思います

でも 散歩の時は嬉しいのか

小躍りしてますニコニコ


まるでスキップしてるみたいよ~音譜





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪


甲子園・・・桐蔭の試合のことはまた今度ね~


ペタしてね