チビッコたちにご縁を・・・ | ジョイとゆかいな仲間たち♪

チビッコたちにご縁を・・・

今日のジョイ地方はお日様が出てて

いい天気だったけれど

気温が低くて ヤッパリ寒い~あせる


朝ん歩から帰ってきて

ベンチでゴロゴロするのも

くっ付いてないと寒かったわ~


なので 膝枕~ラブラブ



ジョイ・・・ぼ~っとしてましたにひひ


それでも時間とともに 暖かくなってきて

日差しが差し込むと こんな感じ~晴れ



日向ぼっこしてゴロゴロしてましたよ





そんな天気の午後・・

和歌山保健所に用事があったので

ついでに・・いや こっちがメインかもあせる


今日は犬猫たちの譲渡講習会&譲渡会の日だったので

ちょこっと覗きにいってきましたビックリマーク


講習会を受けると1年間有効で

いつでもワンニャンの譲渡が受けられますわんわん


じつは 昨夏に友達のKちゃんがワンコを譲渡してもらうときに

一緒に講習を受けてるかあちゃんなのですニコニコ



あ・・・譲渡予定はないんだけどねあせる


新しい家族を受け入れるなんて

ヤキモチ焼きで甘えん坊のジョイが許しませんよ~あせる



それでも ワンニャンの様子が気になるので

ちょこっと覗きに・・・あせる


「今回は小さい子が多いのよ」って聞いてたとおり

チビッコがメイン!?


兄弟なのか親戚なのかはてなマーク

同じような白いチビッコたちが12頭叫び


   (これらの写真は市の職員さんの許可を得て載せています)


見てるだけでニヤニヤしちゃうあせる




・・・でも ふと考えた・・・

笑い事じゃないビックリマーク

この子たちには 生と死が隣り合わせなんだ・・・


決して望まれて生まれてきたわけじゃないんだ・・・



運良く 譲渡の対象になったけれど・・・



もしかすると・・・


そう考えると この子たちを見てるのも

辛くなっちゃうけれど



ボク・・・いい子だよビックリマーク

わたし・・・可愛いでしょはてなマーク





そんなふうにアピールしているように見えて・・・あせる


それでも 新しい家族と出会う瞬間に立ち会えると

嬉しくってニヤニヤしちゃうニコニコ


今日 譲渡講習会を受けてくれたのは8家族でしたビックリマーク


そして 嬉しいことに

2ニャンコと1ワンコが

新しい家族を見つけることが出来ました合格


3ワンコも今日は保留だったけれど

前向きに検討してくれるって

予約(?)をして帰っていってくれましたニコニコ



そんな瞬間に出会うと

本当に嬉しいねビックリマーク



野良犬や捨て犬・・・野良猫を完全になくすのはとても難しいことビックリマーク


でも一人一人の心がけで

こういった保護犬や保護猫を減らすことが出来るはずなんですよねビックリマーク



そして

これからワンニャンを家族に迎えようと思っている方に

譲渡という迎え方があることを

もっともっと知ってもらえたらいいな~


きっと みんなの県や市町村でも

譲渡の取り組みをしているところがあると思います


この機会に知っておくのもいいかもニコニコ



今日 新しい出会いがなかったワンコたちも

次回はキットいい出会いに恵まれますように・・・




 ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~ しっぽフリフリ ~~~~~

今日のごはん

鶏ムネ肉・大根の葉っぱ・大根・サツマイモ・ナス

・・・白ご飯


家に帰ると嬉しそうなジョイの姿ビックリマーク


ジョイと出会えてよかったな~

そう 改めて思いましたラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      ジョイとゆかいな仲間たち♪


明日はジョイの故郷へ

ちょこっと里帰りの日です♪

みんなに会えるかな~


ペタしてね