離乳食スタート♡ | マユのブログ

マユのブログ

2014年3月に長男出産♡

2016年2月に次男出産しました♡

もうすぐ生後6ヶ月になる息子

昨日、離乳食用のエプロン、すりこぎ、すり鉢をパパに買ってもらい、早速離乳食をスタートさせましたー

彩ちゃんからもらった、お粥が炊ける耐熱皿をお釜にセットして10倍粥を作り、すりこぎとすり鉢でひたすらスリスリスリ…




エプロンつけてあげたら、パクパク食べたぁー

って、重湯とかあげてたから全然抵抗なさそうだったけど

でも、いつもと違うツブツブにちょっと戸惑ってた感あったよね

さらに

マグマグっていうストロー付きのコップがあって、

まだ早いかなー

って思いながら渡したら…

ゴクゴク飲んだぁーーー

成長しとる…

なんかこないだ産まれたのにあっという間ーーー

大変そうだけど、離乳食頑張ろう

あとね、昨日はおじいちゃんとおばあちゃんと、ちょっと早めの敬老の日のお食事してきたよん

登戸の柏屋ってとこなんだけど、すっごくおいしくて、コスパもよくて良かったー

じいちゃん、ばあちゃん、いつもありがとーう


福島の施設にいる親戚のおばあちゃんにもカード作ったよん


飛び出す絵本式


夜な夜なやってたから疲れちゃったけど、楽しい時間


喜んでくれるとイイなぁ



CANDYからの投稿