「幸せになりたい」なら自分で幸せになる | シングルマザーCEOのブログ

シングルマザーCEOのブログ

3社経営。シングルマザー。資産家になるべく、社会貢献活動しながらガッツリ稼いでいきます。


〇〇があれば幸せ


 
物、時間、行動、
「こうなったら幸せ」という条件を
自分で決めていませんか?
 
 
 
 
今は未来で
未来は今。
 
 
 
 
 
この言葉が理解できる方は、
すでに「自分で幸せになる」ことが
出来ているのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
「〇〇が叶ったら幸せ」と条件を作っていると、
「叶うまで自分は幸せになれない」という
心の縛りを作ってしまいます。
 
 
 
 
 
そして、「条件が叶うまで幸せになれない」という
縛りのせいで、いつまでも幸せを感じることが
出来なくなっていきます。
 
 
 
 
 

結婚したら「幸せ」になれる


 
 
 
・独り暮らしさえ出来たら幸せになれる
・就職が決まれば幸せになれる
・彼氏や彼女が出来たら幸せになれる
・結婚したら幸せ
・子供が出来たら幸せ
 
 
 
 
数多くの「〇〇が叶えば幸せ」という条件。
叶えることは出来ましたか?
 
 
 
 
条件を叶えてきたならば、
心から幸せだなぁと、満たされていますか?
 
 
 
 
 

心を満たすと「幸福感」につながる


 
 
 
・〇〇のせいで出来ない
・〇〇のせいで幸せになれない
 
 
 
 
「誰かのせい」「何かのせい」ではなく、
自分が心から「やりたいと思うこと」
やってみませんか?
 
 
 
 
人に良く思われたいなど、
周りに左右された「やりたいこと」もどきではなく、
 
 
 
 
「子供から解放されて
ゆっくり湯船につかりたい」
 
 
 
 
日常に何度か思うことのある、
「やりたいなぁ」ということ。
出来ないと決めているのは自分自身。
 
 
 
 
「どうしたら出来るのか?」と
視点を変えることから始めてみる。
 
 
 
 
「やりたい」と思ったことを、
「どうしたら出来るのか?」と考え、
実際に行動に移して「幸福感」を得ること
経験していくことで、、
 
 
 
 
 
「自分で自分を幸せに出来る」
 
 
 
 
 
ということを心から実感できるようになります。
 
 
 
 
 
「今」自分を幸せに出来る人は、
「未来」の自分も幸せなんです。
 
 
 
 
今は未来、
未来は今。
 
 
 
 
「今」の自分自身の行動を少しずつでも
変えていくことで、「未来」も変わります。
 
 
 
 
 
まずは「今日」の自分を幸せに
してみませんか?
 
 
 
 

 
【オススメ記事】
 
 
 
 
 

 
【システム改善のお手伝い募集中】