今日のエスパルスは名古屋との対決でした。

しかも鹿児島デー!

なにげに勝率が高いので、期待していました。

しかし、1人の退場を機に試合が壊れてしまいました。

いろんな意味で、審判ってすごく責任ある役割だなと感じました。

2度リードしましたので、逃げ切りたかったです!

勝点1をとったのか、勝点2を失ったのか。

でも内容は良くなっています。切り替えて危機感を持続しつつ頑張るしかありません。

追伸
リッキーこと杉山力裕選手、神セーブ連発、ありがとうございました。

追々伸
試合後に挨拶しにきたノヴァコヴィッチへの拍手と軽いブーイング。複雑な心境が伝わってきました。


みなさまお疲れ様でした。連休も残り1日、楽しい時間をお過ごしください。