キャンプレポートがない分ゆっくりしようと思いましたが、いつものごとく時間を埋める作用が働きました。

スイーツカレンダー横浜に出店いただいているcainoyaの塩澤シェフにお誘いいただき、西村シェフのラマティエールへスペシャルディナーをお誘いいただきました。

便乗もいいところで、築地市場裏ツアーもまだなのに、ちょっぴり恐縮でした。

photo:02


感謝と銘打たれたディナーでした。
二人が出会ったことで、きっと彼らの周囲がだいぶ変わりました。

photo:03


私がどうしても見たかったのは西村シェフがFacebookでも紹介していた猪の自家製本枯節。衝撃でした。

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



私はお二人の料理を味わう機会は数多くある訳ではありませんが、再会する度進化というか、変容というか、会ってない期間の人や料理素材との出会いとそれによる化学反応が皿からメッセージとして伝わってきます。

と、偉そうに表現したらきっと殺されます(〃ノωノ)

ただただ、幸せなひとときでした。


みなさんありがとうございました。

CAINOYAは鹿児島市にあり現在雑誌料理王国で特集されています。

ラマティエールは小田原市お城近く。こちらでの経営は次の人生プランのため期限が決まっていますので、お早めに。