少しお洒落して週末ランチ。

東京駅が真下に見えるレストランで楽しみました♪

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講師

中島万遊です。

 

 

 

 

ホテルメトロポリタン丸の内

TENQOOのビュッフェランチ

★★

 

 

子連れで予約すると

大きな窓際の半個室をご用意いただけました。

 

 

{2A8CAF50-5157-460C-8624-0D435012EB38}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅を行き来する在来線や

新幹線だけでなく

はとバスも見えて

 

4歳の息子ですが

いまだにテンション上がっていました

 

 

 

「見て!外国みたいな建物があるよ!」

 

 

と言うので見てみると

 

{B4BE0CF3-FECC-4192-A36B-2A60725500FD}


東京駅の駅舎です。

 

 

 

 

 

なるほど~

たしかに赤レンガの東京駅は

ヨーロッパの建築様式の設計だものね

 

100年前の大正時代の。

 

 

なんとなく外国風に感じるんだね~

 

 

 

 

オランダのアムステルダム駅と

比較されることもありますね

 

 

息子が実際に見たことのあるヨーロッパは

オーストリアとチェコだけど

2歳の頃→★★

 

{A16121ED-B0A7-4CF3-9649-FE5BBB8C7027}

 

 

レンガ造りが”外国”のイメージなのかな?

 

 

 

 

{90236F87-F697-45EA-9586-0C2DB3FAA823}

 

 

 

子どもたちが食べた後は

窓辺で電車を見ていてくれたので

デザートとコーヒーは

ゆっくりいただくことができました。

 

{B9825D87-3C0B-4C91-81B2-56C7BA2DC5E0}


 

 

 

 

子どもが小さいうちは

レストランでの食事はなかなか気をつかいますが

たまにはこうしてお洒落して出かけたいものです。

 

{9B5D8F0B-2411-4BB6-A13F-D1BD9CBC023F}


 

 

 

美味しくて 楽しいひとときでした♪

 

 

 

++++++++++

 

片づけの先へ

あなたはどんな未来を描きますか?

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー

お片づけカフェトーク

  →お部屋の悩みをカフェで気軽に相談してみませんか?

 

お片づけカードワーク講座 

  →片づけに大切な「整理」のコツをカードワークで楽しく学べます♪

 

 ☆随時開催いたします。こちらでご案内していきます。

  リクエスト開催も可能です。お気軽にお問合せください♪

 

 ❇︎ハウスキーピング協会認定資格「整理収納アドバイザー2級認定講座」 は

   秋の開催に向け只今準備中です♪