先日は世田谷ものづくり学校へ♪
 
 
 
{8944E171-CD00-47E1-90E1-D59B39CA1DC1}

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講師
中島万遊です。

 

 

 

娘を出産する直前

1年数ヶ月前に2級認定講師に合格しました。

 

 

育児専念期間を経て

ようやく

 

 

秋には2級認定講座を開催するべく

会場選定など、ただいま準備中!

 

 

先日は、先輩講師のオブザーブに行きました。

 

 

先輩というか、大御所。

 

 

いつもお世話になってる吉川永里子さん★★の講座で

学ばせていただきました。

 

 

会場は世田谷ものづくり学校

 

{12748942-84C3-415B-B6FF-9014709DD4E8}
 

 

 

廃校になった中学校をリノベーションした

とても素敵な雰囲気。

 

{A21F4DA0-6982-42E5-8F32-4F7CB104060C}
 

 

 

 

懐かしいような、なんだか落ち着く空気が流れていました。

 

{4C72B3AF-E825-4B27-8753-AE992E1B4413}
 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー2級講座は

10:00〜17:00

まる一日かけて整理収納の理論を学びます。

 

 

15名の受講生の皆さんに混じって

 

私自身、初めて整理収納を学んだ日のことを

思い出していました。

 

 

{205C42F9-E9F4-4F18-B1E7-5184952E8CAB}
 

 

 

私の原点は4年前、息子の育休中

 

 

まだ授乳中で、息子とまる一日離れるなんて初めてのこと。

 

しかも自分の学びのために。

 

ましてや「片づけ」のために。

 

それでも、どうにか家族の協力をえてお申し込みしました。

 

 

 

夫が単身赴任でもあったその当時

 

いよいよ育休からの復職を控え

家事・育児・仕事…

 

 

育休明けの生活を想像しては

漠然とした不安とストレスを感じていました。

 

 

成るように成る!

とりあえずやってみよう!

 

とは…思えない性格の私

 

 

今のうちにできる準備はないか?

 

良い方法はないか?

 

と、ネット検索して

たどり着いたキーワードが

 

「整理収納」でした

 

 

 

周辺環境を整えられるようになることが

これからの生活に…

家族との時間のために…

どうしても必要なことに違いない!

 

そんな直感を持って

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講したのです。

 

 

 

片づけられないのは遺伝だ!

 

とすら思っていた私が

 

 

なんだ知らなかっただけだったんだ!

私にもできるんだ!

 

と思えた、目からウロコの2級講座。

 

 

 

苦手な片づけをどうにかしたい

 

子どもと一緒にスッキリ暮らしたい

 

片づけなくちゃ、のストレスから解放されたい

 

仕事も趣味もアクティブに楽しみたい

 

今よりもっと心地よい暮らしがしたい

 

 

 

そんな私のモヤモヤを

解消してくれた「整理収納」

 

 

 

あの時、学んでよかった

 

一生モノのスキルだなって

 

今となっては確信しています

 

 

 

4年前の私、グッジョブ!照れ

 

 

 

 

私と同じような気持ちで

日々の暮らしに悩みを抱えていませんか?

 

 

そんなあなたに

ぜひ知ってもらいたい

 

 

 

今回オブザーブで深めた学びを活かし

 

私自身の講座を磨いていきたいと

決意を新たにした一日でした。

 

 

 

 

最後は永里子さんと

 

{E660167C-14AF-4E5F-8894-95908A8E2A52}
 

 

 

 

+++++++++++++++

片づけの先へ

あなたはどんな未来を描きますか?

 

 
■ご提供中のメニュー

お片づけカフェトーク

  →お部屋の悩みをカフェで気軽に相談してみませんか?

 

お片づけカードワーク講座 

  →片づけに大切な「整理」のコツをカードワークで楽しく学べます♪

 

 ☆随時開催いたします。こちらでご案内していきます。

  リクエスト開催も可能です。お気軽にお問合せください♪

 

 ❇︎ハウスキーピング協会認定資格「整理収納アドバイザー2級認定講座」 は

   秋の開催に向け只今準備中です♪

 

 

 

 


↓↓You may also like......↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

→もっと心地いい暮らしがしたい!

→ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

→イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

→子育てを楽しもう♪
AD