しゅくくん楽器が楽しい | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ


今週月曜日はイオンモール木曽川のenjoyweeks
リトミック教室担当させていただきました星
スタート時間になるとだんだんかわゆいお友だちが集まってくれて思いっきり全力で参加してくれました~音符 バスにのってガタゴトクネクネ道~ みんな知ってる曲だとやっぱり盛り上がるね! 次回は

🎏 ・5月1日月曜日
🎏 ・ノースコート
🎏 ・11時スタート
🎏 ・無料イベント




パパさんも参加してくれてました。







この日は今まで一緒に活動してくれた方の
決意の日
決意を促す日でした。
出会いと別れいろいろです。
ベクトルの向く方向が違うということを感じまた新たな出会いへの一歩になるんだろうな
きっとまたご縁があるんだと思いつつルンルン
ありがとうの言葉を贈りますブーケ2



新たな仲間となってくれた先生方にカンファレンスをしてもらいにしゅくくん学校帰りにセレッシュルへ施設見学&状態を見てもらう日好

しゅくくんの音楽療法をこれから担当してくれる先生たち。これでもかというほど笑ってた息子よ~いいとこ見せたいよね~
母である私もびっくりでした(*^^*)

成長のゆっくりなぼくたち、わたしたちの居場所 セレッシュルに集ってくれて出会ってくれてありがとうございます。

ベテランの先生方が息子を観察してくれて手の使い方も教えてくれたりラブ熱心に話しかけてくれたり心からワクワクさせてくれるカンファレンスでした。そして息子の笑顔 大笑いが鎹となってくれるね。

自分からやりたい!!と思わなければ手は動かないしゅくくん。いつも小さいおもちゃを混ぜてるときに握ったりできたこともあるけど楽器をつかむなんて奇跡に近いんです。これからがワクワクするなぁ~自分で手応えを感じたんだね。うれしいねその笑顔をみるだけでママは涙が溢れます。




高い志が高い志を持つ先生方に出会えたんだねおねがい チーム力を高めて進んでいきたいです。素敵な出会いおねがいおねがいおねがいおねがい

しゅくくんの学校の授業参観
しゅくくんうつぶせで運動していた時まさかの嘔吐ガーンガーンガーンガーン
部別懇談に参加していたときに呼ばれて走って見に行ったときは落ち着いてましたが、
環境の変化はないものの、新たに加わった先生方にまだ慣れてないのかもなぁ~学校の空気も少し重かったな。たくさんの人が集う終業式、始業式、クリスマス会、授業参観など吐く確率がかなりたかいしゅくくん。
まさに敏感な体質あせるあせる



お母さんたちとランチして
すごいおさしみ定食初体験イエローハーツイエローハーツ
これで1200円 皇太子様もご来店されたとかキラキラキラキラ すごぉーーーい!!




児童発達支援・放課後等児童ディサービス
クローバーセレッシュルクローバー
5月1日オープン予定

電話  0586820073
メール ceresyuru.sakura@gmail.com