4月の終わり | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

最近更新ができないようなバタバタ
体を休めないと次の日動けなくて
何だかわたしからだが重い・・・ガーン
おつかれが出たのかな~しゅくくん新学期で緊張している分ご飯の食べも悪いです。おしっこも出にくいです。筋肉の緊張がきつくてお風呂で湯船につかると号泣ガーン
そんなしゅくくんのお世話のお疲れが出てるわたし。目の奥の痛みのようなドーンとした疲れが抜けない感じです。
こんなときはしゅくくんの御世話がきついアセアセ
健康のときはしゅくくんのだっこやご飯食べさせたりお風呂一緒に入ったり何てことはないんだけど私がしんどいとこんなにもひとつひとつの御世話がゆっくりになってしわ寄せが起きて時間の余裕もなくなりいっぱいいっぱいになるんだぁ~ガーンガーン
こんな日々もあるよね笑い泣き
先週の土曜日は春の稲沢市の司会のお仕事でした。ステージで今年はインタビュー形式で進行するスタイルだったので準備も気合いもいつもより用意周到にしてのぞみました!!クライアントから期待される分頑張り甲斐があるね~!!!
しゅくくんのことを一日忘れ司会者としての自分に戻れる日は何か身も心もひきしまるなぁ~そしてしゅくくんに数時間後司会を終えて会える喜びや込み上げてくるかわいさは半端なくてこういう離れる時間もめりはりよくていいなぁ~って思うんです。



リンゴケーキを焼いてくれたにーちん
上手にできたねおねがいラブラブラブラブ



春の遠足、お弁当はパンダにしてーって言ってきたので不器用ながらのりを切ってみましたもやもや女子はかわいいのがいいんだね五年生だけどニコニコ


こんな新学期の4月終わりを過ごしています
しゅくくんも恒例の遠足を終えてお弁当づくりのバタバタな朝も乗り越えGWを前にゆっくりしたい~ゆったりまったり過ごしたい~自然を満喫したいなぁ~って思ってます。




きょうは5月からスタートするマニフィックケア協会のイベントの打ち合わせでした。
雨の日は青い空に漂う天使雲がみたいなぁ~って気持ちになるね。

発達障がいのお子様とママのためのフラワーエッセンス
★ フラワーエッセンスお申し込みはこちら
★ 発達障がい児サークル『Angelhug』についてはこちら
4月20日 14時~16時開催します。
今回はハンドスタンプに参加します。日時と時間が変更しています。当日は新聞社の取材があります。





お申し込みはこちら

コドモダスで受けられるメニュー
月・火・水・木・金
10時~16時
準備室で受けられるメニュー
・マニフィックケア
・音楽療法
・アート療法
予約先 090-9392-4663
メール syusyurusyu@yahoo.co.jp
尚、準備室の間は障害福祉サービス利用時と同じ金額 
40分 1300えん に設定しています。

ニット帽のしゅくくんのお顔ポチっと
なでなでお願いいたしますm(_ _)m
世界中の病気やハンディと共に生きるこどもたちが
今日も笑顔いっぱいあふれますように
障害児育児のランキングに参加しています。 いつもポチってありがとうございます。


にほんブログ村読者登録してね