首がぁぁぁぁぁ   | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

ぼくちん 180度うごくようになったよ。

おとといから 何だけど 

クルクル動くからたのちーーーよ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091109_2148~01.jpg

寝るとき にーちんが桃太郎見てたぁ。

ぼく 目の前でアニメがかかっていたから

また にやーーーーーーーパンダ

っとしたよ。 何でか分からないけど動くんだよ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091109_2147~02.jpg


にーちん 喜んでたぁ

ぼくが にーちんの方を向いたり

向こうをむいたり くるくる首が動くから

にーちん うれしくなっちゃって

テンション上がりまくり。

明日 にーちん園外保育なのに。

早くねなきゃいけないのに 

ぼくたち たのしくなっちゃいました。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091109_2146~03.jpg

うきゃーーーーーー肉球
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091109_2151~01.jpg
反応のにぶい 弟をもった にーちん

振り返られただけで にーちん 舞い上がっちゃいました。

兄弟だけど うまくコミニケーション取りにくいけど

たまに しゅくくんが反応してくれると

祝杯をあげたいくらい うれしいよね。



ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ



しゅくくんの切なる願いです。

ぽちっとおねがいたします。


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ