受講生さんの大切な声 | 心とからだのストレッチ ネクストステージへ

心とからだのストレッチ ネクストステージへ

タッチをつかって、温かさ・緩み・繋がりを取得する!
ゆるみと漢方アロマの資格取得スクール・サロン

施術家・テクニカルフルボディⓇトレーナー

米山真由美です。






お客様の声(スクール)


【内容ぎっしりで、脳みそフル回転なのにこの ゆるゆる笑顔♪
ありがとうございました(^^)】三条市Oさん

【たっぷり感じて詰めた最後に良い感じで開いて緩まりました(*´∀`)
ありがとうございました♪】田上町Uさん



プロ養成クラスマッサージの勉強をしたいけど、どうしたらいいのかわかんない…そんな時、知り合いの方から”この先生いいよ!”と紹介されたのが、米山先生でした! まずは、1day初級講座から試しに受講してみて、楽しかったのと、自分自身の自信にも繋げていきたいと思い、プロ養成クラスへ~~マンツーマン指導なので、自分のペースで出きるし、解らない事もその場で聞ける!そして先生の明るさにも癒されてました(*^^*)マイペースな私にお付き合いいただき有り難うございます~~(^-^)/これからもよろしくお願いします♪(燕市 Iさん)



私は初級講座からスタート!してからのプロ養成講座でした。私は仕事をしながらの受講で、スムーズとはいえなかったんですが…自分のペースで進めていけるところ☆先生と1対1の個別指導に私は惹かれました。生徒サン同士で合同練習もあったりボランティア活動などでの実践もあったのでコミュニケーションの勉強になりました。ロマスクールで私は、資格指導して下さる素敵な先生や目標に向かって励ましあいながら一緒に頑張る大切な仲間と出会える事ができた場所です。(テクニカルフルボディコース長岡市 Yさん)


楽しい雰囲気のなかで、受講させて頂きました。
これから、家族・友達そして、介護の仕事の復帰の際には癒してあげれるようになりたいです。(燕市 Iさん)


 ホント楽しい講座でした。ありがとうございました。またおさらい会のとき、お願いします。(長岡市 Sさん)


 とても勉強になり参加できてよかったです。今後、自分も相手を癒せるようになりたいです。(長岡市 Oさん)


 楽しいあっという間の一日でした。今日忘れる前に家にかえり、家族や友人にしてあげたいなと思いました。(魚沼市 Sさん)











 今日は有難うございました。初級編を受けてみて、まわりの方との練習で、マッサージされる人の気持ちがよくわかり、やり易く、自分も気持ち良くて、楽しめました。良かったです。
(新潟市南区 Kさん)


 最初ブログと”なじらび”講座は知っていたんですが、なかなか電話しずらかったのです。 それが先日の長岡での子育てサロンの教室に友達と申し込みいろんなお話が出来て、結果、講座受けれて勇気だして、よかったです。お話聞いてくださり、ありがとうございました。為になりました。
(柏崎市 Sさん)


『ドライトリートメントをもっと知りたい』 そう思っていた時に、受講しました。
カリキュラムの中に、 セラピストの心構えと意識作りなどがあり 私にとってこの部分は技術以上に 一人では作り上げることが難しいと 感じていたところでした。
段階を踏んで、一歩一歩考えて行くことで 真に自分がセ ラピストとして望むこと、ありたい姿、
お客様の姿が明確になっていきました。 考え、書き出すことで、何度でも自分の真を見返すことが できます。
技術実技面では、理論として理解したことが 実技面で すぐに実感・体感できたので、機会があればす ぐに実践できます。
また、一緒に受講された方からも 学ぶことがたくさんあ り、本当に有意義な一日でした。
ありがとうございました(^^)♪ (田上町Uさん)


米山先生とは素敵な出会いをしてしまいました!
短時間でしたが、本当色々お話出来てうれしかったです。
マッサージは元々興味があり、自分がされること、気分が良いことを人にしてあげたく授業を受けました。
これからも色々学びたいのでご指導宜しくお願いします(*^^*)
(長岡市Hさん)




目的も生活スタイル、ビジネスプランも様々な方々が、

体験・学び・出逢いを繰り返すことで、

す~~~っと息を吐くように、体の感覚や呼吸、感情のスイッチが

自分で舵取りしやすくなってきているのです。


数あるスクールから何故口コミで8年間リピートが多いのか?

ただ、教科書通りのほぐし方を学ぶのではなく、


何気ない普段から無意識にある感情や感覚。

思考やプラン構築。

人と人の距離感や人間関係。

セラピストであれば、自分自身の教科書だけでは解決できない技術向上の秘訣。



すべては、自分とどお向き合って、どお扱うか?


それが、『touch』から

ぐるんと覆すこともやり直すことも出来るんだよってこと!(^_-)-☆



*癒的サロンスタイル*

米山真由美

施術家・テクニカルフルボディⓇトレーナー米山真由美
運営 株式会社真米 http://マメイ.com/   ・リラクゼーションサロン運営・産院、介護施設の出張漢方アロマケア・レンタルスタジオ貸し出し・技術スクール・講座の開講・オーガニック商品の開発、販売・タッチをつかった健康ケアの講演・雑誌コラム掲載