☆やわらかジューシー茹で豚☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

現在モニター中のお鍋、サーモスのシャトルシェフドキドキ


☆mayumisanのキラキラDiary☆

スペシャルサイトではいろんなブロガーさんたちが素敵なレシピを公開しているので

気になる方はぜひチェックしてみてくださいドキドキ


☆mayumisanのキラキラDiary☆

**************************************



最近ときどき残業をしてしまうのですが、
シャトルシェフで朝仕込んでおけば、家に帰ってからご飯の支度が楽チンなんですよ~音譜


先日作ったのは、やわらかジューシーゆで豚ぶーぶー


☆mayumisanのキラキラDiary☆


キュウリ・キムチなどと一緒に辛みそをつけてサニーレタスでまけば
野菜もたっぷりとれる1品になるんですドキドキ


しかも、ゆで豚って時間がかかるから平日は作れないと思ってたんだけど
これができちゃうんですよ~クラッカー


朝お化粧している間に少し火をかけとくだけで、あとは夕方まで保温調理だけ!!
帰ってきたらジューシーでやわらかなゆで豚が出来上がってるよ音譜


☆mayumisanのキラキラDiary☆

レシピってほどじゃないけど、作り方はこんな感じです音譜



【材料】2~3人分


豚バラ450~500g・生姜ひとかけ
サニーレタス・キュウリ・キムチ・サムジャン(辛みそ)適宜



【作り方】



(1) 調理鍋に豚バラとスライスした生姜を入れ、お肉がひたるまで水を入れ火にかけ、沸騰15分。


(2) 火を止め、保温容器に入れて保温する。(6時間以上)


(3) 調理鍋を再び火にかけ、沸騰5分。


(4) 火を止め、保温容器に入れて保温30分。


(5) 食べやすい大きさにスライスし、野菜でまいて食べる♪





 サーモス株式会社のモニターに参加中です♪