☆暑い日のご飯にはさっぱり感をプラス☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

昨日は暑かったので、爽やか系に仕上げてみましたぁ~音譜


☆mayumisanのキラキラDiary☆


● 手羽元の爽やかスパイス煮

● 完熟トマトと半熟卵のサラダ

● 空豆の冷製ポタージュ

☆mayumisanのキラキラDiary☆


レシピブログさんのスパイスモニターになったので、さっそくスパイスを使ったメニューを作ってみたよ音譜

今回使用したスパイスは、クミンとターメリックkirakria*

下味の時に少量使用したので辛さは少なく香りが残る程度ですドキドキ

レモンの爽やかにスパイスの香りで、暑くて食欲がないときでもたっぷり食べれると思いますニヤリ


爽やかレモン煮の簡単レシピはこちら → ★★



☆mayumisanのキラキラDiary☆

新玉ねぎたっぷりのドレッシングでトマトや卵を和えただけ~音譜

新玉ねぎなので生でも辛くないし、シャキシャキした食感でさっぱり美味しかったですドキドキ


☆mayumisanのキラキラDiary☆


こちらの冷製ポタージュはポッカさんの牛乳と混ぜるだけの商品を使ったよテヘ

とろみ加減もちょうどいいし、空豆の味もちゃんとするし美味しくて便利ですね~ドキドキ