☆爽やかレモンスパイス煮☆ | ☆mayumisanのキラキラDiary☆

☆mayumisanのキラキラDiary☆

おいしいもの・お買物・旅行が大好きなmayumisanの毎日

レモンの爽やかさに、クミンとターメリックを加えることで

爽やかなのにスパイシーな香りで食欲をそそられる1品に合格


しかも、お鍋に入れて煮込むだけなのでとっても簡単ピース!

そして油を使ってないのでヘルシーだし、暑い日にもぴったりだと思いますドキドキ



   手羽元の爽やかレモンスパイス煮


☆mayumisanのキラキラDiary☆


ちなみに、クミンやターメリックはカレー粉に入ってるスパイスなんだけど

それぞれ香りも味も違って、混ぜる配分によってカレーとは違う表情になるの音譜


今回は辛味は少なくスパイシーな香りがほのかに残る程度にしてありますドキドキ


☆mayumisanのキラキラDiary☆



【材料】


● 手羽元   ・・・ 7~8本

● 玉ねぎ   ・・・ 1/2個

● レモン    ・・・ 1/2個

● パプリカ  ・・・ 1/2個 (好みで)

☆ クミン    ・・・ 小さじ1/2

☆ ターメリック ・・・ 小さじ1/2

☆ 牛乳     ・・・ 大さじ1

☆ 水      ・・・ 300cc

☆ コンソメ   ・・・ 小さじ1/2

☆ 塩      ・・・ 小さじ1/2

◎ 塩コショウ ・・・ 少々




【作り方】


① クミンとターメリックを混ぜておく。

  

② ポリ袋に塩コショウをした手羽元・①のスパイス・牛乳を加えて、もみこんでなじませる


③ 鍋にスライスした玉ねぎ・レモン、②の手羽元、お水、コンソメ、塩を入れ中火で20分煮込み、

   細切りにしたパプリカを加えて、さらに10分煮込んだら出来上がり♪





  自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

レシピブログ「スパイスのブレンドを楽しもう♪」モニターに参加中☆