長野旅行 ⑩ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

「どこか行きたい所はない?」
との事だったので、「有名な神社とかない?」と言って連れてきたもらった場所ですぼー

穂高神社

日本アルプスの総鎮守として、また、交通安全の守神として信仰をあつめています。
祭神は穂高見命[ほたかみのみこと]。
奥宮が上高地明神池湖畔にあり、奥穂高岳山頂に嶺宮があります。

ぷっくりモジャモジャな狛犬さまじゅる・・
顔はかわいい。

お馬さ~ん!!

写真右側にチラッと見える杉の木。
パワーツリーって言われてるパワースポットなんだってキャッ☆

今知ったけど・・・ダッシュ

推定樹齢500年以上の杉の木で、大正時代に母親の病気が治りますようにって祈ったところ、病状が回復したって逸話があるみたいきらきら

結婚式してました~ラブ
ちなみに、縁結びのご利益もある神社なんだってLOVE

お幸せにアオキラ

最後に御朱印も苦笑

この後は、ちょっと山の中へwww
「どこ行く気だ!?」ってぐらい緑いっぱいの道をひた走ります車

つづく

長野旅行
<一日目>
/ / / ////
<二日目>
/⑩