声帯炎 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

先週の火曜からちょ~~~~と体調が悪くて、熱が38.2度出たりしてたんだけど。。。

次の日には熱は引いていたので油断してたら、

今度は土曜の夜には声がまったく出ない状態になってしまいましたぇ

日曜日に病院へ行くと、なんで今まで病院に来なかったんだと医者に怒られましたビミョー


今日で声が出なくなり3日目なのですが、今も声は出ませんなく↓

かすれ声よりもっとひどい?空気

ひそひそ話なら全然できますぐぅ~。





あれです。

「声帯炎」ってやつです病院



歌手に多い・・・

声優に多い・・・

アナウンサーに多い・・・




お医者様に「職業はなんですか?声を使う職業ですか?歌とか歌われますか?」と聞かれました医者

う~~~ん、子供の頃の人生設計ではその予定だったんですけどねぇ・・・

ただのデスクワークのOLです、電話対応ぐらいします・・・と出ない声をふりしぼってお医者様にお伝えしましたぁ~ガクリ

わけのわからない管を、鼻から口から何度も入れて「カシャッ」「カシャッ」とびっくり

写真撮ったの!!!???

自分の声帯の写真を初めてみた、よくわからんかったけど通常の形とは違うらしかった(=´;ω;`=)

火曜日の風邪のウイルスが移って炎症したっぽいのです↓



全然元気なんだよ、声が出ないだけでq

でも今日仕事行くと、結局話せないからイライライするし、お昼ごはんオリジン行こうと思ったけど、そう言えば喋れないから注文できないし、、、

お惣菜買って帰ろうと思ったけど、注文できないビックリがーん


めちゃくちゃ困るね、話せないとため息

このまま喋れなかったらどうしよう・・・隠居だなもうゴロゴロ

隠居してずっと本読むわ本

という事まで考え出したwww


数週間かかるかもしれないらしいが、気長に治しますうー

で、今日夕方熱が出て早退テヘ



すげ~めんどくさい、この病気ため息

あの、本当に普通に元気なのでご心配なくぐぅ~。

ブログが少し滞ってます、ごめんよ。


読者登録してね