お出かけ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!


2013.9.28(土)

この日は、着付け教室のおでかけ授業殴る

いつもより1時間半も集合が早く、しかも自宅から着物着ていったので、そうとう早起きでした汗2


教室で着付直しをして、徒歩で出発歩く

普段は3~6人の授業なんだけど、今回は・・・

全部で20人くらいはいたかなぇ

着物での大移動は、はやり目立つようで、すごい見られてたーーーw
何組もの外人さんに写真撮られたーーーーーカメラ SP

そして調子にのってポーズ決めてピースしたーーーakn


繭未ブログ Tokyo Life!!

まずやってきたのは、歌舞伎座akn

ちなみに、歌舞伎は見ませんw

無料で見学できるところだけ~キラキラ

繭未ブログ Tokyo Life!!


地下はお土産屋さんがい~っぱいハート

ここで少し自由行動w

みんなできたての金鍔食べたり、てぬぐい買ったりしてたかお

私はというと・・・

タリーズでアイス珈琲飲んでたwww
もう疲れちゃってねウムムム


繭未ブログ Tokyo Life!!

歌舞伎座の4階・5階に屋上庭園がありますあーとー

とってもステキなのうふふ



繭未ブログ Tokyo Life!!


繭未ブログ Tokyo Life!!

着物だと映えるねぇ着物

楽しい舞妓はん


繭未ブログ Tokyo Life!!


歌舞伎座の大屋根

1枚だけ“反転した鳳凰”の瓦があるの、先生達がそれを待ち受けにするといい事があるって言い出すからみんなして写真タイムきらきら

ハッキリキレイに撮れたら幸せがすぐそこにあるんだってw

みんな結構暗くて黒く映ってて・・・www

私は反則技ですがデジカメではっきり写しましたぁはぁと

はい、私幸せ~音符


繭未ブログ Tokyo Life!!

歌舞伎座の建物模型や歴代の歌舞伎役者の紹介などがされている展示スペースも無料で見ることができます♪

これだけで十分充実した見学でしたきらきら

繭未ブログ Tokyo Life!!


歩いて築地本願寺目の前までやってきました!!

「築地テラス」さんですきらきら

入ってすぐの左側にたくさんのサインがあるんだけど、私の大大大好きな方のサインを発見して、ハイテンションになりましたwww


ノルウェー産サーモンとアボガドのユッケ風ライスぼー

でっかいサーモンがごろごろ入って贅沢な丼親子丼(鮭)


繭未ブログ Tokyo Life!!

しかし、着物で食事って・・・

大変だなっ↓
パスタ食べてる子とかもいて、着物にとぶだろ~って心配になったw

私だったら絶対無理ぃ。

私は安物の着物だからいいけど、みんな結構高価な着物着てたりしてぇ


・・・


すごいなぁ~。


この後は、人形町で機織体験させてもらったりして、夕方終了きらきら

楽しかったけど、本当に疲れた溜め息


着付け教室も残すところあと2回(・・*)+

楽しもうぐぅ~。


ペタしてね  読者登録してね