半襟 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!


半襟買ってみたむっ!
襦袢の替え衿の事なんだけど、こないだの日光旅行で1日着て汚れてもいたし、新しい挑戦にオシャレな衿にしてみようと思ってビックリすぎ

やり方わからないから、ユーチューブ見たりネットだよりcandy☆
縫う部分は着物着たら見えない部分だから、かなり大雑把に縫っていいんだってさうへへ


取り外しするんだから、あまりぎっちり縫ったらそれはそれで大変だよねビミョー
適当にやってみた~。
とはいえ初めてだから1時間近くかかったけどむっ



かわいい衿完成ぐぅ~。
これで今週末のおでかけはバッチリだ(・・*)+




ついでに襦袢が長すぎてずっちゃうから、適当に裾揚げしてみた・・・

縫ってアイロンかけてごまかしたふっ


先生に怒られないか不安w



Android携帯からの投稿

ペタしてね  読者登録してね