新年明けましておめでとうございます | 愛と光に包まれて

愛と光に包まれて

ブログの説明を入力します。



年末年始は仕事で今年はお節を作れないなあと思っていましたが

子どもたちがいるのに作らない訳にもいかず28日から少しづつ準備をして今年はこんな風にしてみました。












お屠蘇も本みりんと日本酒に屠蘇散を漬け込んで仕事に行きました。


お雑煮
鰤の照り焼き
筑前煮
田作り
数の子(市販)
たたき牛蒡(市販)
栗きんとん
中華なます
蒲鉾(市販)
煮豆
お刺身
豚の角煮
海老マヨ


久々に作った田作りが大好評でしたが、煮豆は煮ている間に
爆睡してしまい、、、
ドロドロになって失敗、、、
焦げなかったのは進化した家電のおかげです。
作り直そうとしたんですが、味は良かったのでそのまま盛り付けました。



元旦の日にこちらは初雪でなんとも神秘的で美しい幕開けだなあと思いながら家路を急ぎお節を作りあげました。


このブログを始めるきっかけになった息子は、大晦日からカウントダウンライブに行き帰宅したのは私が起床する時間。


とても元気にしています。


2015年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。